すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年の流行語大賞・・何がでるのでしょうか・・・
去年は「どんだけー」でしたね。
やっぱり「オモロー」「グー」「いうよねー」とかなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 23:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

グーが結構多かったですね。
ウイッシュも好きです。何もいえねー。そうオリンピックもありましたね
楽しみです

並び替え:

DAIGOのウィッシュがよいなぁ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぐー」が有力候補だと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オモロー
じゃないかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エドはるみさんのグ~ではないですか子供にも人気だったし。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グー」か「オモロー」かな
オモローなんて面白くも無いのに何が「オモロー」か?
そういいたくなる芸があるね(なべアツ)
グーも寿命は短そう(エドはるみ)

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グ~」が取るのではないでしょうか?
ウィッシュも好きですけど。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グー はありえますね。
年々レベルが下がってると思うのは気のせい?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も
「私はあなたとは違うんです」
ですね!
国民の声として、政治家に、私達は貴方方とは違うんです。って言ってやりたいですね!

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グー」でしょうかね。
私の中では「ラジバンダリ」と「違うか!」です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないですがウィッシュ!!でしょうね。
そして来年消えてゆく・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言うよね~」・・・はるな愛

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もいえねー。

でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノミネートはされるでしょうね。
福田元首相(あなたとは違うんです)か北島選手の言葉(何も言えねぇ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いうよね~に1票!
私は女性ですが、はるな愛はマジかわいいと思います♪
ウィッシュもありかな?ギリですがチョリ~ッスも入れてあげて欲しいです(^^)

  • 回答者:ゆっきーな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、福田前首相の
「あなたとは違うんです」が印象的ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には最低と思っていますが
 【グゥ~】でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「あなたとは違うんです!」ではないでしょうかw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ポイしないでください」
もうちょっと早くこの言葉が出ていれば・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は北京五輪の年ですから、メダリスト達の名言は必ずノミネートされます。
「何も言えねえ」「遊びます、いや練習します」などなど。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「何も言えね~」かな。
「オモロー」も来るかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来たら、元総理の「あなたと違うんです!」も入れて欲しいですね
しかし、大人気なかったですよね。
むきになって、唖然としました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うぃっしゅ!」はどうでしょうか?手軽に出来ますしw

個人的には「流行語」なので手軽に・誰でも出来る・応用も利くような奴が相応しいと思いますが・・・。

たとえば「ハマの大魔神」とか「小泉劇場」とかは言葉の端々に入んないですよね?話題にはなったかもしれませんが。

てなわけでquestionerさんのヤツや、「うぃっしゅ」。「福田発言(あなたとは~)」はありかな、と

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒人演歌歌手のジェロですね。今年大ブレークしましたよね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『グ~!』が選ばれそうですね。
最近はスッカリ飽きてしまったけど‥

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は、自分のことが、客観的に見れるんです」とか、なったら、大笑いだね。
福田くん。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には
『なぁにぃ~!? やっちまったなぁ~!!』なんですが・・・・

『グー』『オモロー』『ルネッサ~ンス』あたりですかねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3でアホになる、はどうでしょう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グ~!」は選ばれそうですね。
北島選手の「なにもいえねぇ~。」とか
DAIGOの「ウィッシュ!」も来るかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり
福田前首相の「あなたと違うんです」でないですか

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーでしょうね
最近はだいぶ下火になっていますが・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーは出ると思います!個人的には全然面白くないしすきじゃないですけどねっ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーでしょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る