すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

あなたの質問に対する回答に対し、
その内容にかかわらず、
回答者全員にハート3つをつけるあなた、
その理由を聞かせて下さい。

  • 質問者:のりか
  • 質問日時:2008-11-04 00:16:20
  • 1

並び替え:

ソーダの利用ガイドを参考に《私の》基準で決めました。
ですから、私の脳がそうしろと指令したから、が理由になります。

満足度3 の場合→ 参考になりました。回答ありがとうございました。
http://sooda.jp/guide/5

質問したのは《私》、他の誰でもありません。
そして、自分の質問に評価が出来るのは《私》1人。
他人にとやかく言われる筋合いではないと思っています。
なのでのりかさんが私の回答に「1」の評価を付けても、私は何とも思いません。
あなたと私は違う人間なのだから。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答を頂いた後、時間がなくて・・・というか
気が付いたら期限切れ。で結果放置の形に
なってしまった事がありました。
・・・ので、今は十分に気をつけています。
(3も気持ちイイものではありませんから)

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕方ないんじゃない?
数多く回答もらえば満足度付けるのが面倒だし一括機能でもあればいいんだけどね。
放っておけば3が付くのに1を付ける根性が曲がった性悪奴よりはマシかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前にも似たような話題が有りましたが、ここで論点を整理したいと思います。

先ず、満足度がいつ付けられたものかの確認。
 1.respondent (質問から7分後)がおっしゃるように、終了後、放置された結果自動で付いたものか。
 2.質問者が自分の意思で付けたものか?
前者なら、質問の意図が異なってきます。
何故、3を付けたのかではなく、何故、評価しないのか になります。
後者なら、あなたの疑問に対する回答が欲しいところですよね。

因みに、以前話題になったときのある回答者の方のご意見を紹介しますと、規約では下記のとおり。
 満足度1 の場合→ 回答ありがとうございました。
 満足度2 の場合→ やや参考になりました。回答ありがとうございました。
 満足度3 の場合→ 参考になりました。回答ありがとうございました。
 満足度4 の場合→ 参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
 満足度5 の場合→ とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですから、お礼の意味を込めて全員5では無く、3でも良いのではないか?
だからこそ、放置された場合には『回答有難う』の意味で全員に3が付与される ということも納得できるような・・・・。
質問された方にとって、どれも参考にはなったが、(非常に)満足するほどでは無かった と解釈できる訳です。

私も、闇雲に5を付けるのは如何なものかと思い始めています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私は意図的に 3を付けたことも 付けられたことも有りません。
しかし、質問者の方の意向に沿わなかったのか 1を付けられたことは有ります。
受け取り方は人それぞれですから、上記のように、その回答者の方にとっては、皆さん、有り難いのですが私的にはイマイチ・・・ ということでしょうね。
確かに、1 や 2 よりは良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置ではなく、意図的にです。
あなたは、意図的にハート3つをつけられた方ですか。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
意図的につける方のいけんを聞きたいので…

すみません
一度時間が無くてアクセス出来ないで放置してしまいました。

 ごめんなさい

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

すみません!
回答が100を越えたくらいから私のパソコンだとなかなか開かない上に、ハートをつける欄も開かなくなりました。
それ以来、ある程度回答が来た時点で終了するようにしました。
その時の回答者様、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

全員の回答が期待以下だったからです。
でも評価1やには2は付けたくなかったからです。
私は全員にはコメントしていませんが全体のコメントは全て3でもしています。
期待以上であれば4や5もつけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

意図的に付けているのではなくて、期間が終了したにも拘らず放ってあるため、
サイトのほうで自動的に3を付けているのですよ。
コメントも書かれていないと思いますが・・・


  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置ではなく、意図的の場合についてです。

早く終了できる様な回答者人数で面倒だからという感じなのかな?
私はそれはしていないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

私ha30代既婚者女性です。
回答者全員にハート3つをつける人いるんですね。
たぶん遊びでやってるじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る