すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了


昨日、以下の質問に対して回答しました。


あなたの質問に対する回答に対し、
その内容にかかわらず、
回答者全員にハート3つをつけるあなた、
その理由を聞かせて下さい。

私は回答し・・・
そして、1をつけられました・・・。
皆さん・・・???と
思いません?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 01:24:17
  • 5

並び替え:

その答えた理由が納得のいくものではなかったからでは
ないでしょうか。

予想することしかできませんが、きっと
5は満足、1は不満足。だとすると、どちらかよりの2と4もある中で、
なぜ3をつける?っていう質問なんだと思います。
「質問しといて回答読んでないの?何らかのアクションしてくれないの?」っていうような。

その質問者にとっては、1をつけることよりも3をつける人の方が
不可解なんだと思います。

なので、3をつける人=この質問に回答をくれた人 は、
全部1(不満足=納得できない)という意味だと思います。

その方を納得させられるような回答をかけば1じゃないのが
つくのかもしれませんが
考え方・価値観の違いなので、3をつけたことがある人には
どうすることもできないんじゃないですかね。

ちなみに私は、5・4・2しかつけたことはありません。
満足度をほっといて、サイトに3にしてもらう行為は回答者に対して礼儀がないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由が欲しいなら、もっと深く質問の言葉を選ぶべきだと思います。
1は過去にもあります・・・でも今回は変です。
・・・と、思って相談に挙げました。
普段は別にほっておきます。

評価をハート三つつけている人に対する質問に、ハート一つの評価とは変な感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に考えたら変ですよね;;

1をつけられてる方は
きっと毎回同じ評価をしてるのでしょうね。
なにがしたいのか理解できません。
ちょっとへこみますが気にしないようにしてます。
こころが狭いかわったかたなのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わってますよね;

「回答者全員にハート3つをつけるあなた、
その理由を聞かせて下さい。」
というのは回答者全員にハート1つでも5つでも同じ質問ができるので、
ポイント稼ぎの質問ですね。回答者をないがしろにするひれつなやりかたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~勉強になりました。;

最後の回答者さん以外については??と思いませんでした。
(最後の方はけんか腰っぽいので1を付けられたのか、質問者さんの考えで1をつけたのかはわかりません)
一番の理由は質問者さんが「ハート3つをつけるあなた」といい、また更に他の回答者さんへのお礼文の中などで「意図的につけている」人を対象に質問していることが分かります。
最初の2名はすでに質問の意図そのものから外れた回答を寄せられていると思いますし、3人目の方は質問の中で「意図的につけている人」という明示がないので仕方がなかったように思いますが、
それ以降の方で実際に意図的に3をつけていらっしゃらない方からの回答は質問者さんの求める回答から外れていると判断されても仕方がないと思いました。
質問者さんを特に擁護するわけではありませんが、今回は客観的に見て問題がないように思いました。
(長文になってしまってすいません)

加筆:
あの質問を見たとき私は締め切り後放置すれば3が付くのにわざわざ回答ひとつずつに随時3をつける人に意見を聞きたいのかと思いました…質問自体言葉足らずであったことは回答者さんに対して謝罪の言葉があってもいいとは思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答する立場であなたは全部の回答を拝見しますか?
私は、できません。したがって、似通った回答があるかもしれません
ですが、意図的・・・は文面に入れていただいていなければわかりません。
したがって、気分のイイ質問ではなかった・・・。
だけの事。後になって観たら書いてあった~なら1もわかりますけど;

嫌な奴に当たりましたね~

あからさまに相手を怒らせてやろうという意図がみえます

良く考えると質問自体変ですよね

何でハート3か・・・・なんて・・・可も無く不可でもない回答だからじゃないのかな?

私はよっぽど変な回答(まだ無いですが)ではない限りその人の意見として受け止めハート5を付けます

お互い気持ちの良い方がいいですもんね★

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです;;

その質問にあちきが回答した以下↓
-------------------------------------------------------------------

仕方ないんじゃない?
数多く回答もらえば満足度付けるのが面倒だし一括機能でもあればいいんだけどね。
放っておけば3が付くのに1を付ける根性が曲がった性悪奴よりはマシかと。

回答者:Sooda! くん (質問から22分後)

-------------------------------------------------------------------
予想通り1でしたw
まあ実害ないし本音だから大して気にしてないけど奴は性悪奴だったってことっすねw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そぉすね☆

本当にくやしいですね。全員ハート3ならまだいいです。私の質問者は全員ハート1でしたよ。私を含め真剣に誠実に答えた方もいたというのに・・・ほんと回答者をおちょくるのもいいかげんにしろと言いたいです。
こういう人がいるので・・・私はこの頃答えるのが少なくなりました・・

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居心地悪くなりましたね;;

はい 私もかなり?? って思いました。
ってかムカつきましたので、ポイント目的と思われるって対応を取りました。
奴は専業系と同様にムカッてきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、かかわりたくない奴~に回答しゃってた?のかしら・・・;
ここのところ、主婦いじめやら、同じタイプの化け相談やら
居心地悪くなりましたね;;

http://sooda.jp/qa/65581 ですよね。
対論になっていないからではないでしょうか?
「意図的にハート3を付けている方」という条件に揃わない人達ばかり回答していますよね・・・自動的に放置の話なんて聞いてないのにそういう回答だったり、
こうじゃないですか?ああじゃないですか?という客観的回答はいらないという意思表示でしょう。

べつに向こうの肩持つわけではありませんが、ああいうタイプの質問だと、ほんとまともに対論になってる回答を寄せてくれる人って少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図的に・・・って何処に書いてあります?解答にたいして3をつける・・・とかいてませんでしたっけ?
水掛け論かもしれませんが、3で議論する人が1とはなんぞや!
の話です。  ちょっとイライラぶつけてごめんなさい。・・・でした。

おかしいと思いますね
その人自身不当評価に腹が立つなら尚のこと、回答者の身になって相応の配点をしなければ、それこそ言行不一致も甚だしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ思いです。何を求めていたの?・・・につながります。
小さい腹立ちにご賛同いただきありがとうございました;

すみません、思わず笑ってしまいました。
敵もなかなかのツワモノですねー。
3じゃなくって1って言うところが、凄い。
めげずに頑張ってください。
心中は、お察し申し上げます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです・・・。3じゃなくて1なんです;
笑っちゃうけど、???
でしょう;;

その人のなかでは3は何も考えないで適当に評価する人のように映るのでは。
まん中の評価なので。

自分は吟味して、1に値するものは1をつけさせてもらいますよ、ということを示したかったのかもしれませんね。

そして、その人の中では1はsoodaのガイドラインどおり、「回答ありがとうございました。」
なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。
簡単に適当に考えたらイイんでしたね。
相談が間違えたようですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る