すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の流行語大賞は何でしょうか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 19:45:46
  • 0

並び替え:

エドはるみの「グー」  24時間マラソンの印象もあるかと。
世界のナベアツ「三の倍数でアホになる」  子供がはまってました。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダイゴの「ウィッシュ」だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北島康介選手の「何も言えねぇ」で決まりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウィッシュ」かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

流行語対象には「え、なにそれ?」というような政治用語が選ばれることがあります。例えば、毒まんじゅうや、米百表、どげんせんといかんetc。

とういことで「ねじれ国会」はどうでしょうか?正確に言うと、ねじれ国会が生じたのは07年なんですが、今年の通常国会から本格的に「ねじれ国会」が問題化されたということで、この用語を推します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです」と言った過去に埋もれてしまった人の言葉かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんも言えねえ。
そのあと無理やり言わされてましたが、やっぱり何も言えないに全てが集約されいてたかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島康介選手の「何も言えねえ」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エドはるみさんの「グー」になると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「グー!!!」だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「グ~!!」だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「何も言えねぇ!」です。

北島選手のオリンピック連覇は凄いものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ぐぅ~」だと思いますよ。
かなり耳にしましたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「キターッ」じゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「なんも言えねー」
本当はその前の沈黙の方が100倍説得力があり、
この4年の間の努力と苦労が凝縮されてましたね。
本当に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな番組でも取り上げられてて24時間テレビでも印象的だった
「グ~」かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いち、にぃ、さぁ↑↑↑ん。
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グーが1番印象に残っています
もう聞きたくないですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「鼠先輩は・・・」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダイゴさんのウィッシュ!かな・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北島選手の「何も云えねぇ」が一番印象に残ってるので
私の中ではこれに決まり

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エド・はるみさんの「グー」

世界のナベアツさんの「三の倍数でアホになる」というネタ

北島こうすけ選手の「何も言えねぇ」ですかね?

絶対に、リア・ディゾンの「ポイしないで下さい」は入って欲しくないです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「グ~!!」じゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです!

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なに~、やっちまったな~

オモロー!

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ウィッシュ」・・・ダイゴ

補欠:「あなたとは違うんです」・・・前総理(名前は、敢えて記入しませんが。。。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あんまり、なっては欲しくないけど
「私は貴方とは違うんです」
です。
当然、あんな事を平気で出切る人ですから、違うのは当たり前ですがね、、
私も言いたいです。貴方方とは財布の大きさが違うんですって。。

  • 回答者:とむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オモロ~ です。

明るくて好きですね。おもろ~!

  • 回答者:助っと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エドはるみの「グ~」 だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北島選手の「何もいえねえ」かなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって日本人が言わないとダメなんですかね?
発祥はアメリカですが「サブプラ」なんて今ではみんな知ってるのでどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も言えねえ

これで決まりですね

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの誰か知らんが言いました。
「あなた方とは違うんです。」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金髪豚野郎       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんも言えねぇ     北島選手最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DAIGOの「ウィッシュ」

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぐー!!       

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

首相の言葉だから重いです。
「あなたとは違うんです」

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オモロ~とかどうでしょう。他にもあるけど・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北島ファンなので、「なんもいえねえ」です!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が決めることです

最近解散についてこればかりの首相の言葉
もう聞き飽きました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チャイナフリーでしょうかね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エドはるみの「グ~!」  

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ぐー」
走ったことだし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「何もいえねえ」(北島康介)

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいごさんの「ウィッシュ」

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る