すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんは、おでんの具で何が好きですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 17:09:52
  • 0

並び替え:

大根、玉子、すじ、厚揚げ。けど、地方によって具が違うんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、だいこん、こんにゃく の順番で好きです!
ダシがしみ込んだら、さらにおいしいですよね♪

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、こんぶ、卵が好きです★

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と牛スジ、それと牛蒡天ですね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです!
少しマイナーかもしれませんが、他の何よりも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼津名産“黒はんぺん”

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根です。

おでんが食べたくなりました。

  • 回答者:大根役者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですね。
卵もすきだけど、健康上の理由から食べられなくなって残念

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵ですね!
味のしみた大根はたまりません・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくが大好き。
その次は卵。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げが1番すきです。
からしをつけて・・・。
サイコー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しらたき」が好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、餅いりの巾着です。
そろそろ食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、牛すじ、餅きんちゃく、大根です。

東京では、なかなか牛すじが打ってなくてさみしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着、じゃがいも、がんもです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコンです。
味がしみて煮崩れしそうなのが、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです

からしをつけて、おつゆを飲みながら食べるのが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着が好きです。
これさえあれば満足です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子です。
ダシがよくしみた玉子は美味しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すじ肉です。
あと、高いけど「さえずり」。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
ジャガイモも捨てがたいですが、やっぱり卵。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジは絶対です。
あとつゆがたぁ~ぷりしみた巾着ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は大根です。
卵・あつあげ・じゃがいも・すじ肉・豆腐はその次ぐらいにすきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つみれに厚揚げ、牛スジですね。卵は最後のお楽しみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごも好きですが、

やっぱり味のしみ込んだ大根。

あの自然の甘味がたまらなく好きです!

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに大根です。
味が染み込んだ大根は絶品ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツ、大根です。
味が染みてあったかくて美味しい

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着です。これがないとだめです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵・白滝・モチ巾着です。とりあえずこの3つがあれば大丈夫です(*^_^*)
あ~~・・・今日は寒いから食べたくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご、だいこん、こんにゃくです。
おでんの季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺん、ちくわぶ、いか巻きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、こんにゃく、玉子です。
寒くなってきたから おでんいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子に味噌をかけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり大根が一番。
次いではんぺん。
おなかがすきすきの時はジャガイモ。
あつあつ食べたいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、コンニャク、牛スジ、卵です。
後は、厚揚げ、がんもどきです。急に食べたくなってきた~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、卵、はんぺんです。
これさえあれば、幸せ♪

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじがいちばん好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはダイコン、あとは
コンニャク
はんぺん
コブ
つみれ

が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、タマゴ、はもだんごです。

これさえあればいい感じです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシの染みた大根、竹輪、こんにゃく、ちくわぶです。

我が家のおでんには、ロールキャベツを入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いはんぺん・がんも・玉子です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の染みた大根、たまご、さつま揚げが大好きです。
コンビニおでんだとたまにさつま揚げが無くて寂しい時があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴとおもちが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。
ふわふわほふほふ・・・・あぁ食べたいです。
2番はつみれです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とがんもが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、卵ですね。
私にとって、これの2つが入ってないとおでんとは呼べません。
それぐらい好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく味の染みた玉子、餅巾着、スジが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。   

  • 回答者:有機大根 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着と大根、ちくわぶとガンモと蒟蒻です。
からしをつけて熱々をいただきます^^

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジ、こんにゃく、ロールキャベツが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
噛まなくても口でとけるくらいになってれば最高。
辛子は使いません。

次点は糸蒟蒻というか、白滝。

  • 回答者:はふはふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは厚揚げです。
カラシをたっぷりつけて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、通っていたお好み焼き屋さんで、おでんをよく食べたのですが、そこの厚揚げが、今まで食べたおでんの中で一番おいしかったです。
今でも、おでんに厚揚げは欠かせません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スジ肉、玉子、じゃがいも、大根です。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮玉子、牛すじ、大根です!!

おでんが食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、こんにゃく、練り物です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとか糸こんにゃくとかそっち系が好き
白滝も・・・

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご コンニャク です。
おでんの具としては絶対に欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に煮玉子は必須です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごと大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根 はんぺん 卵 ちくわ

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンペンと大根です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごと大根です(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スジ肉に野菜天にだいこんです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわしのつみれが好き!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、卵です。
オダシがしみてるのがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とこんにゃくと卵です。
だしのままでもおいしいですが、甘い味噌つけるとさらにウマ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着、だいこん、かまくらはんぺん…が特に好きです♪

  • 回答者:おでんくんカワイイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、スジ肉、ロールキャベツ、持ち入りきんちゃく、最近なら串に刺した銀杏も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望羊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこんと、卵です。

じっくり味がしみ込んだものが美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこん、こんにゃく、しらたきが好きです
おでんなのに練り物より上です

最近じゃがいもにも凝ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは ちくわぶ です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子・がんも・練り物ですね。食べたいです、お腹がすきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布です。 50年近く前の小学校の給食で おいしく食べられた数少ないメニューのひとつでした。 よく煮込んだものが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんと餅巾着ですかね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは玉子です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げボールがすきなんですけど。タマゴと大根も捨てがたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮玉子とはんぺんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、餅巾着が大好きですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つみれ と はんぺんが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃく

こんにゃく、大根とトップ3で、甲乙つけがたい

  • 回答者:73 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこです。よく味がしみこんだのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです
でも西日本は余りないみたいで、探すのが大変で、すごくストレスがたまりました

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじと大根、たまご、こんにゃくです。
特に牛すじは堪りません。

  • 回答者:Seaker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんぶです。一人で、こんなに?と思うほど食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  大根が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃく、大根、卵です。

おでんの美味しい季節になりましたね~

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着とウインナー巻です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと卵とだいこんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ともちきんちゃくです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみた大根と玉子です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶとパンペンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかくて、ダシが染みた大根。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おだしで、いい色になってるたまご。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみたタマゴが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほくほくのダイコン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒はんぺんです。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど手に入らないけど「おばけ(鯨の表皮付き脂身を干したもの)」と牛スジがいいですね。そこへ煮込んであめ色になった大根に七味唐辛子を振りかけて・・・・・・今夜は寒いから食べたいけど、残念ながらメニューが違ってます。

  • 回答者:特命! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵と大根です。味がしみてて美味です。

  • 回答者:marine (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりたまごですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐずぐずに煮崩れした、ちくわぶが最強です!!
関西にはないなんで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんもどきとあげが好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、こんにゃく、昆布、黒はんぺん、牛すじが好きです。
今日は寒いので食べたくなってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・卵・餅巾着です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごと餅入りの巾着です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわです。小学2年生のとき、近所のおでん屋で20円でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、大根、筋、タコ、こんにゃくです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵と大根、はんぺん、ちくわが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、はんぺん、もち巾着、ちくわぶが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく煮た大根と牛蒡テンと玉子です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・牛すじ・ちくわ。
それに、平天というのですかね?さつま揚げのようなの・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご、大根、ちくわ です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴ・ちくわが好きです。
お味噌をたっぷりつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんとちくわですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根 こんにゃく 卵 が上位3です。

  • 回答者:Sooda! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つくねとたまごとホルモンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、卵が好きでした。
おでんの汁と一緒に食べるのが美味しくて・・^^

今は大根ですね!

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は「鯨のコロ」が好きだったが、高価ゆえ買えない
また、居酒屋でも「コロ」は置いていない
いつも頼むのは「卵」と「ねぎま」
ねぎまは「ねぎ」とまぐろの身を交互に串にさしたもの

  • 回答者:シゲ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこん、コーン揚げ、やさい揚げ、ちくわぶ が好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく煮た大根です。 

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが大好きです。
国産の!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが大好きです。
串に刺してる牛スジも刺してない普通の牛スジも両方好きです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃく、はんぺんがすきなんです。
セブンイレブンのおでんが食べたくなりました=^^
セブンのおでんは、まあるいはんぺんが、プカプカ浮かんでるのが可愛いです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり大根でしょうか、この質問を見て凄く食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のめちゃめちゃ染み込んだ卵ですね!
アーおなかすきました。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とがんもどきですこれから寒くなりますから
ますます美味しく感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの汁の味がしみ込んだタマゴと練り物類です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご
ジャガイモ
ちくわ

の順番に好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴと大根、それと厚揚げが好きです。もちろん、からしはつけます!!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジ、大根、たまごが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がじわっとしみこんだ、大根と魚河岸あげ(白身魚をふわっと揚げているようなモノ)が
大好きです!
すじもいいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴと大根と糸こんにゃくが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番。
味がしっかりしみたやつ。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんもどきとミートボール、あと卵です!!
ウィンナーとかもいいですよねw

  • 回答者:kanna (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁が滲み込んだ大根が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵と大根です^^食べたくなりました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着、なると、もつが好きです(^^)

静岡に住んでいるのでいわしの黒はんぺんも好きです。
静岡だとコンビニのおでんにも味噌をつけてくれるんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練り物系です。
嫌いなのが大根です。大根を煮たもの、漬物も嫌いです。だから絶対材料からは外します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは餅入り巾着で、2番目に好きなのは厚揚げです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番です!
とろとろに煮込むといい味が出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と牛スジと玉子です。
食べたくなってきたよぉ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみこんだ大根とコンニャク、あと卵とがんもどきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のよ〜く染み込んだ大根です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子と蛸です。
最近、大根がおいしいと思えるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち入りきんちゃくです^^

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛筋、卵、巾着、大根、ごぼう天など好きですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、しらたき、ロールキャベツ、餅きんちゃくははずせません!
家庭のよりもコンビニのおでんが大好きで、店頭のおでんを買い占めたことがあります(^^;

  • 回答者:ちは (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと固い牛すじは好きです、大根・卵・じゃがいもなんか特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんと、味のよくしみた卵が好きです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出汁が染み込んだ、大根がすきです!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとはんぺん!!
ヘルシーだもん。

  • 回答者:メタボ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根の煮付け、
ジックリにこんだつゆのおいしさです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着・じゃがいも・はんぺん・だいこん
です^^
味がよ~く滲みたのがいいですねv
我が家では大きめのシュウマイも入れてます。
これ、美味しいのでぜひ試してみてください^^

  • 回答者:そだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのごぼうが入った奴が好きです。
名前が分かりません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着・コンニャク・ちくわ・玉子です!

おでん食べたくなってきました!!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵が大好きです~^^
食べたくなってきました

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんと大根・コンニャクです
からしをタップリつけて食べます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は卵、二番はがんもですね。
寒い時は美味しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵と牛すじは外せません!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「厚揚げ」です。  
次に「たまご」です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもち、かしわ、しいたけが入った巾着とこんにゃくが大好きです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコン と もち巾着 ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵です

昔からお汁に卵を溶かして飲むのが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと玉子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほくほく大根です。
ちなみに今夜はおでんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛否両論が分かれる
牛すじ!

トロっとしたとこが大好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみ込んだ大根が大好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一番好きなのはスジです!でもこんにゃくも捨てがたいですね~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げと大根です。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?さっきも同じような質問に答えた気が・・・。
さむいから自然と暖かいものの話題になるのかもしれないですね。
私はじゃがいもがすきです。
卵と大根も大好きですけどね♪
1番はじゃがいもです。
質問者さんはなにがすきですか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
おだしが染みていて美味しい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とたまごです。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいだこです。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく・大根です~。
美味しい季節になりましたね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
中まで味がしみ込んでるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りもち巾着です。
油揚げに大きめのお餅を入れて手作りしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです!

とろける感じが大好きで、2日目のじゃがいもがサイコーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る