すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冬はおでんでほっかほか。
好きなネタは何ですか?
そのネタの魅力(好きな理由)も必ず添えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-25 11:31:38
  • 1

並び替え:

ダイコンが好きです。
ダシがしみこんで柔らかくなっているのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と玉子が大好きです。小さい頃から食べているので。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
あのじっくり中までしみこんだ大根が一番美味しいと思うから。
おだしが大根の甘みとあいまってなんとも言えない奥の深い味になっているところに
からしをちょっとつけて・・って言うのがたまりません。
他の材料も手間ひまかかりますが大根が一番大変なのに作ってくれる感謝の意味があるから。
何より体があったまる。
おでんといったら大根なしでは語れないと思います。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着です

中開ける瞬間がもうたまりません!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
味がしみこんで熱い大根を、ふ~ふ~やりながら食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
たまごが好きで たまご料理なら何でも好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。
お汁の味が染み込んでいると尚良しです。

ほくほくとしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のしっかり染み込んだ大根です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
味がしっかりしみこんでると最高においしいし、日本酒にぴったりだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は大根です。
大根にはおでんのだしが良くしみこんでいて、食べると体がぽっかぽかになります。
根菜だから、体がとても温まるところが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵です。

茶色くなった卵に
味がしみ込んで、からしをつけて食べると
とってもおいしいのです。

  • 回答者:もと学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根!!
出汁がしみ込んでいて美味しい♪
でもって、味噌をかけると、相性抜群!!

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもです。
うまみがたっぷりとしみ込んでいて、美味しいので好きです。

  • 回答者:巾着もいいかな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです♪
独特の食感がたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大根ですね~
家で作るとなかなか厚みのある大根ができないんですが1センチくらいにしてもやっぱりウマイ!
何より体が温まるのがいいですね~

後は(反則?)はんぺんも捨てがたいですしゅわしゅわふわふわがたまらないです。

  • 回答者:明日はおでん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん です。
あくまでも味がしっかりとしみ込んだものでよ。


先ずは箸で二つに割る。 うん、ほどよい柔らかさだ。
おっと、からしを表面に薄ーく塗って・・・・・
想像しただけで、我慢できません!!

  • 回答者:匿二郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼ天です。

味が浸み込みやすくごぼうのしゃきしゃき感も味わえます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
白身がほのかに色ついて見た目からして美味しそうで、中の黄身に汁をかけながら食べると絶品だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしがしみこんだ大根。ほおばったとき じゅわーっと染み出る 出汁がたまりません・
スジ肉・・・・おでん(こっちでは関東炊きって言いますが)を煮込んだときのスジ肉は とろとろになってて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具材はほとんどですが、やっぱり大根や練物はお互いの味が錯綜してまさにおでんの醍醐味を味わっている感じ。

でもどうしても欠かせないのはスジ肉ですね。
やっぱり良質のスジを入れると、出汁の味がぐんとアップするし、あのプルプル感がたまりません。

以前は巾着にもち米を入れていましたが、最近グータラで、リゾット風に作っています。
それも意外とおいしいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。

箸を入れた時の感触がすきです。
あとは、味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に大根です。
味がよくしみ込んでて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジです。
じっくり煮込まれ味が染み、とろとろしていて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①厚揚げ:よく煮た厚揚げは、口に入れたときのふわっとした食感と後からくる出汁のうまさが最高です。また、味噌だれにも合うので、酒の肴にもってこいです。

②たまご:よく出汁のしみたたまごをご飯の上にとり、崩してから味噌だれと一味をかけてたべます。おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは厚揚げです。
おでんの出汁の染みた厚揚げほどおいしいおでん種はないと思います。
今から20年以上前の学生時代、近所にいつも行くお好み焼き屋さんがありました。
そこの厚揚げが絶品でした。行くと必ず厚揚げを食べていました。その店独特のおでんの出汁がよく染みていて、言葉に表すことができないほどのおいしさでした。それ以来、わたしのベストオブおでんは厚揚げになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。

味噌をつけて食べるとほんとにおいしい!!

だしがしみてて普通のゆでたまごとは全然違うからです。

  • 回答者:とこたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
やわらかくて味がしみこんでいて
大好きです。

おでんの大根でないと大根はたべれなかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です
あの食感と味は他の食材には
ないと思います

  • 回答者:だし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
餅も好きですし、美味しいです。
関西にしかないのかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも
なかなか中までは冷たくならない
なんといっても「ほくほく」してる

  • 回答者:寝た尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵です
ゆで卵が大好きなので
それ+ダシがしみてる♪
最高です^^

  • 回答者:プレゼント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが好きです。
美味しいおだしをたっぷり染みこんだ厚揚げの味が好きです。
必ず始めに厚揚げを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。つゆとよくあいます
おいしいです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。味のしみたこんにゃくです。
食べても太らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが大好きです。
出汁を一杯すっていて、口の中で出汁の味が広がる
感じが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大根が好きです

ホクホクでだしがよくしみて、体が温まります

  • 回答者:ゆり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根ですね。

つゆが染み込んでとてもおいしいからです。

大根の味ははつゆで決まると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです

あのダシがしみ込んだふわふわ感がたまりません

  • 回答者:おだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜天が好きですね。
一昨日作りました。
野菜天の柔らかな揚げ物がとても美味しいです。
これがおでんにないとガックリしちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根・・です。
ダシがしみて大根のうまみがでてるからですが
茶色くなってるものが大好きで、最初に食べて最後も食べます。
からしをつけるのですが、平たいところに万遍なくつけて・・と
食べたくなってきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
普通の卵でもうずらの卵でも入っていると
凄く嬉しくなります♪
煮込まれて、そして白がだんだんと薄茶色に
なったころのものが味が染みていて好きです。
おでんイコール卵っていうイメージが強いのと
割った時に出てくる黄色が好きな理由かもしれません。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。

食べても食べても太らない。
体重が気になるもん、だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジです。

魅力はあのとろける触感と、ほわーっと広がる牛肉の深い味わいっていうのかなあ。
手間をかければかけるほど美味しくなる。

それが魅力です。

  • 回答者:まいまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンです。
自分では旨みを出さないのに
すべての具の旨みを全部集めてくれるズルイやつです。

そして串に刺さった牛すじです。
これが入っていると、おでんが豪華になった気がします。

更に、特価の見切り品で買ったタコです。
冷蔵庫の中で眠っていたら、必ず入れます。
おでん屋で食べるとタコは値段が高いので!(^^;

更に、卵です。
おでんに入れたゆで卵は♪
次の日に残ったおでんの中にカレールウを入れて
和風カレーおでんにしたときの卵は♪♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじです。
とろとろに軟らかくなって、味のしみこんだ牛すじが美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくです。
あの歯ざわり・食感が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
卵、はいってると、テンションあがります。
とにかく卵が大好きだからです。

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。

自分はたまごの黄身をスープにとかして食べるのが好きです。
それをごはんにかけるのも好きです。何とも言えない癖になる美味しさがあります。
そして味がしみた白身を食べる。
でもこの食べ方は絶対に外や人前では出来ません。家で食べる時だけです。
たまご好きに怒られそうで・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。
あんな味もくそもないものがおでんになると美味な食材に変身するからアレ不思議。
いっぱい食べて便秘解消に役立っていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
味が染みていて、何とも言えない美味しさがたまりません。
1個だけでなく、2〰3個食べたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもです。

味が染み込んで美味しいです、ジューシーで熱々な所がたまりません。

  • 回答者:会長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日目の卵と大根です。
ともに、味が染み込んで、何とも言えない
小さな幸せを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番ですね。

新しいのではなくて、茶色くなって崩れる寸前の味の良くしみ込んだものが最高においしいです。

  • 回答者:からしは食べられません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
白身に味がしみこんでいる感じが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にらたまです。

食べ応えがあるし、1番味が染みていて美味しいです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しみしみの大根
2、ハンペン
3、こんにゃく
4、卵

コンビニに行っても、この4品は必ず買ってしまいます。
自宅で作る時は、この4品に加えてがんも、餅巾着
さつま揚げいろいろなど、たくさん買い込んで3日間分
くらい、大きな鍋で作っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅きんちゃくです

あげに出汁がしみていて、やわらかくなった餅と相性が抜群だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。

おでんは、野菜が不足しがちなので、
野菜を使った具を入れるといいですね。
さつま揚げにつみれ、牛すじから出た旨みがしみて、
普通のトマト味とは違った美味しさが、楽しめます。

  • 回答者:もぐりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクです。
煮込めば煮込むほど味が染みてきて美味しいし
食べ過ぎて太ることがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
じっくりといい色に染まって、ふっくらとした白身に、
お箸をいれるときのぷりっと破裂する感じが、まず好きです。
それから割れた玉子の黄身の部分が鮮やかで、
そこに同じ色のからしをのせて、口に入れた時、
からしのじわっとくる辛さの中に、
玉子の甘みを感じるのが、また好きです。
そして、徐々にやってくる、おでんのスープの味!
これはおでんの中にある具たちの美味しいエキスが、
スープにのって、口の中に広がります。
う〜ん、たまらん!!

  • 回答者:たまごが一番 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちいり巾着

おもちがとろとろしておいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご。
安くてうまいんです。

  • 回答者:ええ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。味がよくしゅんで美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵です。
食べ応えがあり満足感が
味わえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ

さつまあげの甘味と染み込んだおでん汁がよく合い
口の中でなんとも言えない味になって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、牛すじです。
良く煮込んで、軟らかくなった牛筋は最高に美味しいですね。
トロトロの中にコリコリ感もあって本当に美味しいです。
本当のすじにくと、アキレスを使ってるので多少感じの違いはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はんぺん」です。
食感が好きです。 おでんの汁も、しみこみやすいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に外せないのが大根。味が染みて柔らかいのを、アツアツで食べると体の芯からあったまる気がします。ヘルシーだから、沢山食べても気にならないし。でも白滝と卵、牛すじも必ず食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結びこんにゃくが好きです。
味がしみていておいしいですよね。

もちろん他の具材も大好きですが、一番はダントツでこんにゃくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です、全ての味が染み込んで、美味しいです。
また、牛スジ/牛蒡天も好きです!
食べて、味の染み込んで行く物が良いです。

でも、ちくわぶは入れません、入ってても私は食べません。
もう、そんな時期なんですね、食べたいですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
お味噌との相性が抜群でダシの染みた大根が大好きです。

  • 回答者:なお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです。玉子好きにはたまりません。
崩れた黄身の入っただしもおいしいです。
おでんと言えば玉子ですが、家のおでんには入っていないので、寂しいです。

  • 回答者:食べすぎ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 です。

ダシがしみていて、噛んだときにジュワって口いっぱいに広がる
ダシの甘み、歯ざわりが最高です。

  • 回答者:カラシが合います (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。
あの食感にほんのり染みた
つゆが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご です。
プリッとした白身部分に、もさもさした黄身部分。だし味がしみたとならば絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が大好きです。
大根ならいくらでも食べられます。
家では大根だけでおでんを作っています。
他の具材は高いので買いません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
大根です。

よーく味がしゅんでいて
歯ざわりもよくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちきん。
中から出てくるとろとろになったおもちを食べるとなぜかとても幸せな気持ちになります

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


味の染み込んだ卵が美味しいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。 特に鍋の下の方にいつまでもあったような、黒くなって味がしみ込んだのがいいです。

  • 回答者:ねこにゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
浸み込んでいる、ダシの味がうれしいです。

子供の頃は、なんだか苦くって嫌いでしたが・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅入り巾着です。
柔らかな食感の餅とだしのしみ込んだ巾着は抜群の組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も好きなのは、煮込んだ揚げ豆腐(厚揚げ)です。

和からしで食べると味、感触何とも言えません。最高です。

言葉では、言いつくせません。

他に、大根、ジャガイモ、卵、こんにゃく等々いいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなネタは 厚揚げ です。
豆腐が好きですし、特に、良く出しの浸みこんだ厚揚げが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじが好きです。
とろとろをご飯と一緒に食べるのがたまりません

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは
だしのしっかりしみた、こんにゃくです。
一番にこれを食べて、最後にも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つみれ です。
もともと魚が大好きで、美味しくてヘルシーなので!

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る