すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旦那が「むかご」をたくさん取ってきました

むかごご飯・素揚げ・バターいため・塩茹で以外で
何か料理は無いでしょうか?

色々検索してみましたが、目新しいものがなくて・・・
我が家はこんな風に料理していますよという、レシピを教えてください

検索済みなんで、URLの貼り付けは止めてください

よろしくおねがいします

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-29 08:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人のレシピ作ってました
美味しかったです
ありがとうございました

最初に回答した下さったマッキーさんを
ベスト回答者に選ばせて頂きました

家では大き目のむかごを
スライスして
酢醤油で食べます。
大変美味しくいただけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃいのから、大きいのまで色々有るんですよ
大きいのを間引いて、作ってみます
簡単で美味しそうですね
ありがとうございました

並び替え:

料理といえるかわかりませんが・・・・・
うちでは、お味噌汁の具としてむかごを入れます。
おいしく食べれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁にむかごですか、思いつかなかったです
皮付きで入れると、ヌルヌルも無くて変わっていて美味しいかも・・・
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る