すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ラミレスさんや高嶋ちさ子さん等家族にダウン症の方を持つ有名人の方をテレビで特集すると必ずネットで「障害者を見世物にするな」
「テレビ局は障害者を食い物にして放送するな」とかなりの批判が多いですが、なんで家族にダウン症の方を持つ有名人を特集する番組で見世物だ不愉快と言った声が多いんでしょうか?
私はラミレスさんと高嶋さんの家族を密着する番組を見たことがありますが、
そもそも家族にダウン症の方を持つ有名人の方に対して見世物だ、気持ち悪い、障害者が出ている番組は見たくないと批判するのは高嶋さんやラミレスさん家族、
一般のダウン症の方を持つ家族の方対してもとても失礼だと思うのに、なぜそこまで見世物にするな、気持ち悪い、障害者が出ている番組は見たくないという声が多いんでしょうか?

  • 質問者:yuki_usagi
  • 質問日時:2023-05-14 09:06:00
  • 0

並び替え:

知らしめる、

公益性を 装って。


其の裏では、

視聴率を 稼ぎ、
濡れ手で 粟を、
掬うような、

広告料での 荒稼ぎが、
されているからです。


勿論、

公知の 段に、
引き上げ、
皆で 考える、
内容にする 事は、
大切ですが。


其の裏には、

私利私益主義が あるのです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る