すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

四歳年下の男性への気持ちに悩んでいます。私は30半ばです。
こじらせ中で長文です。
お互いバツイチ、私は離婚して半年程です。別居中の辛い時期に、仕事の事でアドバイスや励ましてくれたり褒めてくれたり、一度はつきあってほしいと言われました。ただ、その時はお断りし離婚後連絡すると急にそっけなくなりその雰囲気が辛くなり私の方からもう諦めます、と飲み友達は続けようということで一旦終わりました。
ずっと気にはなっていたまま、その後気持ちを伝える機会があり、デートをしました。(付き合ってといわれた時から二回目です)
気持ちをつたえた時に相手もずっと気になっていたと言っていました。
月1位の連絡、飲み友達が一年くらいの関係です。
ただ、仕事の事や自信がない、嫉妬がすごいから等言われ私もつき合おうとは言ってません。相手からも付き合えないとはっきりは言われてません。実際お土産を買ってくれたり嫉妬されたり、自分の事を話してくれたり相談されたり、飲み友達の時よりプライベートの話も深くなった気がしました。
デートの時に体の関係になり、私の傷が癒えたら要らなくなるんじゃないかと言われ違うと言っても信じてもらえない様で私も傷つきました。私もちゃんと遊びじゃないとは伝えています。私に完璧だといい自分は自信がないとまた言っていました。
その後一週間後にLINE、少しの電話の後、関係を持った日に遊びに行こうと言われていた日程をLINEで確認したら既読スルーでした。5日後に電話をしたものの折り返しはなく。
連絡をとった時はお互いその日にふれることもなくいつもの普通の感じ内容です。 
いつも一緒にいるときも電話がすごいので忙しいのは知っているのですが、今まで遅れていてもそんな事はなかったので音信不通にしたいのかなと思っている所です。
いわゆるハイスペ系なので本命が他にいるのかキープで試されていたうちの一人なのか。不安だったので既婚者ではないか、彼女はいるのか確認したらハッキリと否定されました。そこまでクズではないと。音信不通になってから二週間が過ぎました。
毎日その事が気になって仕事も手につきません。結婚生活が長かったので恋愛経験が少なくだいぶこじらせてます。
遊びだったのかとも思ったのですが、遊びの相手にしてはそこまでの話をするかなという内容とか、そこまでひどい人にも思えず。
思わず簡単に手に入ったから満足したのかとも思ったり。もう連絡もしてこない人ならキッパリと諦めようと思ったり気が変になってます。
こういう状況はどうしたらいいのでしょうか。毎日堂々巡りでおかしくなってます。

  • 質問者:ビビ
  • 質問日時:2018-04-27 00:35:17
  • 0

ことわざ通り、
押してダメなら引いてみなって言葉通りのような気がします。
体を許したらとたんにそっけなくなるなんて、一体どうしたんでしょうね。
>自分は自信がないとまた言っていました。
私としては、この言葉が気になります。そして、
あなたの「だいぶこじらせてます。」が気になります。
とにかく、あなたが冷静になるしかないのではないでしょうか。
不安で不安でしかたないのは伝わってきますが、このままでは
あなたが何かやらかすことで最悪の破局になる未来しか見えてきません。
物事にはタイミングがあるように思います。今は、神様が最高のタイミングを
作っている時間だと考えて、じっと現状維持をするほかないのではないでしょうか。

実を言えば、私も他人事だからこんなことが言えるのです。
私は、そんな時に悩んで悩んで折角のチャンスを棒に振ったり、
自分で壊してきた人間です。
あなたには同じ轍を踏んでほしくないです。
もしかすると相手から何らかのアプローチがあるかもしれませんよ?
あなたが重い雰囲気を表に出してそんなチャンスをつぶしてしまわないことを祈ってます。

===補足===
コメント読みました。
>傷つきたくないからそう思いたいだけかもしれませんが。
それは、あなただけでなく、相手もだと思います。
あなたの文章を私なりに解釈すると
彼も自分の気持ちを整理する時間が必要で、あなたにも必要な気がします。
要は、二人とも苦しんでいるような気がするのです。
幸せな結末にはしばし時間が必要で、
それとは反対に壊すのは一瞬なんだと思います。
その後には随分と長い苦しみが待っています。

>辛すぎて何かをハッキリとしたく~不安を的中させたいともいうような。

疲れ切っていますね。でもね、あなたを見守っている神様からしたら
あなたの苦しみを分かっているだけに「頑張ってるからあきらめないで待ってて」って今、必死に頑張ってるんじゃないかな。
疲れ切っているあなたが自暴自棄でそれを無駄にしないことを祈ってます。

>現状維持はこのまま私も音信不通にしとけばいいのでしょうか。
むずかしいとは思いますが、相手もバツイチなのですよね。
その人がどのくらい前に離婚したかはわかりませんが、
気持ちの整理には時間がかかると思います。そんな時
それを分かってあげられるのはあなたじゃないでしょうか。
同じ境遇として、心の負担にならない言葉はどんなメッセージでしょうか?
私なら「元気にしてる?」くらいしか思いつきません。
音信不通は得策とは思いません。でも、負担にならないつながりを感じさせるメッセージであれば、それはうれしいものじゃないでしょうか。

  • 回答者:wara-b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

度々ありがとうございます。
二人ともに時間が必要、、
そうかもしれません。

私はモラハラにより一年別居を経て離婚、
彼は四年前に子供も家も手放し離婚。
奥さんは浮気をした形跡があるとも言っていて離婚後二年間位は苦しんでいたそうです。

お互い本人が言っていることしか分かりません。
でも恨みがある様な言い方がきっと本当なんだろうなと思います。
一昨年に離婚後初めて強く言い寄られ付き合ったそうですが2ヶ月で別れたみたいで、もし同じように一瞬で別れる事になるのは今の私には復活が辛そうだなと思って付き合おうと言えませんでした。
その場で断られるのも諦められそうになくてハッキリとしませんでした。

同じ経験をしたから相手の気持ちがわかる、
そうかもしれません。
彼もわかるだけに離婚してまだ半年で傷が癒えてないのが思い当たるのかもしれませんね。
だから私の言っていることが信じてもらえないのかな。。

本当に単にフェードアウトしたいだけで音信不通かもともやっぱり思うので、
また無視されて気が変になるのが怖いので
連絡するのは悩み中ですが、急がば回れで相手を思える余裕があるときにできたらいいなと思います。

今は好きという気持ちが強い分、
音信不通が不誠実で自己中だなとも思っているのでやめた方がいいと冷静な自分の意見も対立してます。

疲れ切っているあなたが自暴自棄でそれを無駄にしないことを祈ってます

自暴自棄になる時はそれさえもわからなくなっているはずなので、この言葉を肝に命じます。
13年ぶりに気持ちが動いた相手です。
好きになるってのは貴重な気持ちです。
嫌な思い出にならないように気をつけます。

できれば相手から何か連絡がきますように、、。フェードアウトじゃないかどうかだけでも。






コメントありがとうございます。
自分が体の関係を持った後に違ったって思われたのか、遊びくらいでよかったのに私が本気だからひいたのか、そもそもゲーム的な感覚やちやほや要因としてだけたったのかと思いつつも、何かそこまで思いきれない部分もあって。自信がないっていう部分が気になるといわれて、別視点で見てみたら、ずっと元旦那さんの年齢を気にしたり(5個上でした)四個下なんかガキにしか思わないでしょや、年下だけど色々大変な経験してるアピールや重いよとか引き気味なのは逆に遊ばれたくないからともとれたりしました。
私は彼をカッコいいとかかわいいとかも口に全然してなかったですし、ずっと気になっていたし好きとはいいつつも、何回も言ってないです。体の関係持った後も付き合いたいとも言ってません。
私の事を年上で不安に感じるなら、逆に気まぐれで寂しさをうめるために性欲の相手をしただけと思われても仕方ないような気もしてきました。
傷つきたくないからそう思いたいだけかもしれませんが。
もし一度は断られている相手に自信がなくて付き合いたいとは言えないと考えれば自信がない発言は全部繋がります。

神様が最高のタイミングを作っている時間だと考えて
ほんとにそうだといいなと思いたいです。

同じく辛い時期があったとのこと、体験中なのでわかります。
辛すぎて何かをハッキリとしたくなってくるんですよね。不安を的中させたいともいうような。
現状維持はこのまま私も音信不通にしとけばいいのでしょうか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る