すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

半年間片思いしていた同期の男友達にダメ元で告白をし、付き合い始めて1週間ちょっとです。
彼は今反直(私が夜勤の時相手は日勤みたいな)で平日は会うことも難しいし、LINEも休憩中にちょっとだけしか出来てません。
LINEの返しが短文でそっけなかったり、返信できる時間なのに帰ってこなかったり声が聞きたい(電話)と送っても私が仕事場に向かう際喫煙所で先輩達と話していて、仕事が始まったくらいに「今家帰った、疲れた」と送られてきたりします。
でも同期の子ににどういうご関係?と聞かれるとさらっと「そういうご関係!」と言ってくれたり、会社の先輩や同期に紹介(?)をしてくれたり、デート楽しみにしてると伝えてくれて、そのデートの帰りに家の近くのコンビニに車を停めコンビニ解散かな?と思っていたらわざわざ家まで送ってくれました。告白の時も「ちゃんと好きって気持ちが出来てないのに今付き合うって言うのは失礼だと思うから、ちゃんと好きって思えるようになってその時まだ好きでいてくれたら僕から告白するから付き合ってほしい」と言われ次の日に電話で向こうから付き合おうと言ってくれました。
私は定時あがりが多いですが、向こうはフル残で残っている事も少なくないみたいで忙しいのは十分理解してるつもりです。ですがどこか寂しさを感じてしまうというか、お情で付き合ってくれたのかなとか、どうでもいいって思われてるのかなって思ってしまいます。でもそれを伝えてしまうと負担をかけてしまいそうで伝えられません。

今までまともな人と付き合ったことがなく長続きもしなかったためちゃんとした恋愛経験がないので、こういう時どうしたらいいのかいまいち分かりません。負担になりたくないのは本音ですが、片思いの延長でしかないなぁと最近強く感じて辛いです。伝え方だったり、アドバイスなど頂けたらとても助かります。

  • 質問者:氷結
  • 質問日時:2018-10-24 12:35:49
  • 0

並び替え:

あなたはいろいろ心配してしまうかもしれませんが、彼は十分に誠意を見せているし、あなたに好意を持っています。
あなたの心配は不要です。心配を伝えるとぎくしゃくするかもしれません。
もっと信用して良いでしょう。
落ち着いて、良い面を思い浮かべて安心するようにしましょう。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いに勤務時間が違うので連絡取り合うのは、なかなか難しいかもしれないですね。
デートした時にでも、自分の気持ちを伝えてみたらどうですか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る