すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして!

警察官の元彼がいます。
色々な不安があり質問させて頂きます。

刑事課に所属する彼は30歳、結婚歴なし。
私はバツイチ40歳、子供なしです。

彼とは元夫との離婚直後に知り合い、1ヶ月ほどで告白され付き合う事になりましたが、私が地方で就職したため、付き合って2ヶ月ほどで遠距離になってしまいました。

付き合って日も浅かったため話し合った結果、友達に戻ろうという話をしたものの、お互いに寂しい気持ちもあり、付き合っていた頃と同じように連絡を取り合ったり曖昧な関係が続いていました。

最初こそ忙しい中連絡をくれていたのですが、最近はそれも徐々に少なくなり…それでも時間があれば元気?とか面白い写真を送ってくれる事もありますが。

私としては、できれば彼とやり直したいと思っています。

でも刑事さんの仕事は本当に忙しいらしく、毎日フラフラになって帰ってお風呂入って寝るだけ…という日々が続いているようです。
そのため、休日もほとんど連絡がありません。
一言、これから勉強。とか飲み行く。みたいなのはありますが。(私は彼女ではないので連絡する義理はないのですが、細々と連絡は続いています)

付き合っていた頃から、毎日死にそうな顔して帰ってきていたので、本当に忙しいのは分かります。
そんな中、私はもう別れているのにも関わらず、寂しい!もっと相手してほしい!というような事を言ってしまいました。
彼は大人な対応で、分かったよまた連絡する、でも忙しいから明日ね、といった感じです…。
別れたのだから当たり前ですが、会おうという話にもなりません。ただ、向こうからも寂しい・もっと一緒にいれたら良かった等は言ってきます。

でも付き合って2ヶ月で遠距離になってしまったので、お互いに本性?相互理解を深めないまま別れた感じで、もう私には脈がないのかとも思っています。

彼は夜中1時2時に仕事が終わった後、一言LINEをくれます。私が寂しがってると思っての事だと思いますが、本心が分かりません。
意を決して「私たちの関係って何?」と聞きましたが「そっちから先に言って、そっちがどう思ってるのか知りたい」と言うばかりで答えてくれません。

最終的には、2、3日考えて答え出すよと言われましたが、その後も明確な答えはなく、今でもダラダラ電話やLINEをする関係が続いています。

忙しい中でも私が連絡すれば、どんなに遅くても1日以内には返事も来るし、電話もきます。
お祭りの警備とか要人警護にあたる時などは音信不通になりますが、それでも疲れた。などの一言はきます。
忙しいから連絡できない、という連絡もきます。

彼にとっては今の関係が一番居心地が良いのでしょうか?
それともキープにされているのでしょうか?

私はバツイチ40歳なので、見込みがないなら諦めた方がいいかとも思います。彼はまだ30歳で将来があるし、私と付き合うメリットなんかないよなぁとも思います。

彼がハッキリしないのはなぜなのでしょうか?

  • 質問者:元彼の刑事
  • 質問日時:2022-10-03 20:03:13
  • 0

並び替え:

犠牲が 払えないからでは?

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る