すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年前に元カノ別れました。
それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。
それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。
お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。

元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。
元カノに伝えると
「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」
と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。

現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。

しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。
その事は元カノには伝えていませんでした。

それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。

ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。
前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。
以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。

あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。

ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。

正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。

この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。
一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、
どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:さんこん
  • 質問日時:2020-06-17 21:10:14
  • 0

並び替え:

そのくらい気心の知れた元カノさんならば、今の気持ちをすべて正直に伝えてはいかがでしょう?
それで嫌わたらやはり縁がなかったとスッキリするし、友達以上になれたらモトサヤで二人で幸せを目指せば良いことです。

  • 回答者:usayo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る