すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

幼稚園から小学生のお子さまをお持ちの皆さま、TVは必要ですか?

我が家は現在TVがありません。先日、NHKの方が訪問され、今まで通り、TVは持っていないと答えました。

我が家には一歳の子どもがいるのですが、その子をみてスタッフさんが「お子さんはTVがないとかわいそうじゃないですか?保育園とか幼稚園とか・・・」と言われてしまい、なんだか不安になってしまいました。将来、いじめの原因や友だち作りの弊害になるのかと・・・

TVを所持していない理由は、単純に夫婦二人ともあまりTVを見ないからです。正確には、受信料を払うほどみない、、、でも、子どもに必要なら、導入を検討したいです。


今はよくても集団生活に入る前にはTVを見せておくべきでしょうか?
また、あって良かったこともあれば、是非教えてください!よろしくおねがいします。

  • 質問者:どうしましょう
  • 質問日時:2015-07-16 09:35:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る