すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガースは優勝できますか?ジャイアンツの勢いにびびっています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 05:07:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

巨人にだけは優勝させてはいけない。巨人を止めるのは阪神しか無い。
本物の野球とはチームプレイであり、スター選手の集合体が勝つなんてことは少年野球の子供の教育に悪いです。絶対に阪神優勝!

  • 回答者:ヒヤマ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん巨人が一度は首位に並びます。
でも、その後の巨人-広島戦がポイントです。
今はその2チームが強いです。
クライマックスシリーズも、広島が不気味です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できます!
というか、します!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弱気になっていちゃだめ!絶対優勝だよ!!ジャイアンツの勢いはいまにダウンするから。最後に勝利するのは阪神だーーーーー!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースが絶対優勝します!!!!!!!!!!

  • 回答者:千秋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ有利な立場です。
並んでやっと5分になります。
優勝に一番近いチームであり、
たぶん大丈夫だと
信じています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝できます。
巨人は勢いはありますが、隙も充分にあると思いますよ。そんなに守れるチームでもないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンは最後の最後までいつもハラハラドキドキですね!
今年は絶対と思っていたのがいつのまにやら・・って感じですね

でも信じて応援しましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝は?です。
でも大丈夫。巨人はクライマックスシリーズでころっと負けて終わりです。水物打線とつぎはぎ中継ぎ陣では短期決戦にその弱さを露呈することでしょう。期待してます。日本シリーズで勝てばいいじゃないですか。虎ファンじゃないので、すいません。
ベイスターズ来年はもっと頑張れ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もビビってます(>_<)

でも阪神を信じて応援しましょう!!
がんばれ~!!

  • 回答者:トラ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ2ゲーム差なので大丈夫でしょう。残りの試合考えても阪神優勝だと思います。特に巨人は阪神戦のあと、好調カープなのでここで崩れそう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日・明日 しっかり勝って淡い期待をしている巨人ファンに、やっぱりだめだぁ。って一撃をくらわすでしょう。
阪神が必ず優勝です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この3連戦で1勝でもすれば、優勝します!

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ切ると信じてます。

野球界全体のためにも金に物を言わせる球団に負けてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に絶対に優勝できます!
信じる!信じよう!
昨日負けたけど今日も明日も勝つ!

  • 回答者:タイガース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フアンである以上、優勝を信じるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り試合を考えると、この直接対決の3連戦で、1勝でもすればだいじょうぶじゃないですか。
7勝7敗の5割で行っても、うさぎさんは9勝4敗でないといけないので。
2勝すると、トラ5割の場合、うさぎさんは11勝2敗でないとだめです。
最近、これだけ調子が悪い状態でも結局半分は勝ってるので、やっぱりかなり優位なのは間違いないでしょう。

  • 回答者:nm (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝すると思いますね

というかしてほしいです。アンチ巨人なので。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝できますよ。
もう信じるしかないと思います

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は逆境に強いから大丈夫!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対阪神優勝しますよ。優勝信じて応援しましょう!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ優勝して欲しいです!
あたたかい声援を送りましょう♪
o(*^▽^*)o

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピック以降の勢いの差がここまで現れるとは。
このままだとひっくりかえされるかもしれません。
新井がいなくなったのが結構痛いです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の勢いを考えると、ジャイアンツが有利かと。。ホームの利もありますし。でも、勝負は最後まで分かりません!がんばって、応援しましょう♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できる!と信じています!

  • 回答者:るゆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや、行けます。頑張れ虎。俺は信じてる。

  • 回答者:虎吉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できます!このままずっとジャイアンツの勢いが続くとは思えません。
大丈夫です!タイガースが優勝します!

  • 回答者:トラトラトラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度追いつかれて最後にラストスパートをかけて優勝を決めたほうが、CSにとってはコンディションが良くなると思います。
目指すは日本一!

  • 回答者:匿名希望さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は優勝ですよ。選手の活躍はもちろんですが、阪神ファンの熱狂的な応援で勝たせたいですね。巨人が勝ちだしたのには驚きですが・・・。フレーフレー阪神タイガース。矢野や兄貴や球児など頑張って下さい頼みますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨人に勢いがあろうが無かろうが、阪神の優勝です。渡辺オーナーの巨人だけには優勝してほしくない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はジャイアンツですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勢いでは確かに・・・ジャイアンツが凄いですよね。
でも、今まで貯金があったのですから小さなきっかけで流れが戻ってくると信じましょう!
がんばれ!タイガース!!

  • 回答者:熱狂的タイガースファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝してもらわなくては困ります!大阪在住なのでデパートの優勝セールを楽しみにしています!広沢コーチに期待(ムードを変えてくれる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝するチームは毎年、これくらいの山場があるものです。
自力に勝る阪神タイガースの優勝は間違いないでしょう。
ただ、あまりジャイアンツとの直接対決で分が悪くなると
クライマックスシリーズに影響あるかもしれないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
この3連戦3連敗しちゃうかもしれませんね ちょっと胃が痛いです
でも 対巨人戦まだ残ってますから

ポイントは残りゲーム
巨人は中日・広島が多く両チームとも3位争い中
阪神はヤクルト・横浜が多いんですよね
そろそろ対横浜戦の連敗を止める 金村の移籍後初勝利 江草変なとこで打たれない
広島のCSへの執念
阪神VS横浜 巨人VS広島 4連戦

10/11最終戦 ヤクルトVS巨人
巨人勝てば優勝 巨人リードの9回ウラ
ピッチャー クルーン
2アウト ランナー 1塁
ヤクルト青木の逆転サヨナラツーラン
阪神 タナボタ優勝なんてのもあるかもしれませんね

大丈夫 ウチには神がついてますから

  • 回答者:とら (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝てますよ
矢野が調子良いし、バッテリーは最高です。
しかも、最近点数も取れるようになってきたし。
ちなみに今回の3連戦の予想は1勝2敗ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ジャイアンツが逆転しそうです。根拠は、今ジャイアンツは、開幕当初に故障した、元々今年のレギュラーと目されていたメンバーが、故障が直り、投手も野手も戦列に復帰してきて、選手層が厚くなったことです。言い換えれば、シーズン初めから、最近までは、一軍半の選手で戦い、此処に来て一軍が揃ってきたと言う事で、強さが倍増しています。相談者さんには申し訳ないですが、最終的にジャイアンツが逆転優勝すると思います。クライマックスシリーズも日本シリーズも、今年はジャイアンツだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ゲームまで迫りましたから、厳しいかもしれませんね。直接対決も全くの五分。残り試合もほとんど同じ。質問者は阪神ファンの方のようなので、気の毒ですが、追う側に勢いがついている場合は、追う方が気が楽だし有利だと思います。オリンピック前まで磐石なほどのゲーム差がありましたが、こういうことは過去何度かありますから、私は巨人ファンではないけど、巨人が有利だと思います。申し訳ありません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな・・・ビビっている場合ではありません。
絶対に優勝してもらいます!!
選手を信じましょう。

  • 回答者:トラジ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る