すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のプロ野球のセリーグの優勝チームはどこだと思いますか?理由もつけてお答えください。

  • 質問者:KY太郎
  • 質問日時:2010-08-19 16:26:12
  • 0

並び替え:

阪神だと思います。

圧倒的な強さです。

打力も守備もよくて、

ミスも少ないです。

安定した強さを見せています。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人 と思います。

総合力が一番高い。阿部の調子がいい(キャッチャーが好調なのは大きいです)
朝井の獲得。

中日は打線が劣る。岩瀬が少し不安
阪神 金本の起用法、監督の采配が不安

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神と予想します。
願望も大分含まれていますが・・・・

投打のバランスがいいですね。

  • 回答者:匿一 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中日ファンとしては中日と言いたいとこですが、
現在の順位、ゲーム差、残り試合数から見て
一番多く試合を残している阪神が有利と考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで縺れると思いますが、本命は阪神、対抗は中日ですね。
終盤は阪神中日の星取り合戦となって、黒星を付けられた方が後退するような行き詰るデットヒートを予想します。
最後は能見を先発ローテに加えた阪神が投手陣を整備して、トップを駆け抜けるでしょう。

  • 回答者:寅 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は阪神を信じています
打撃は好調なので大丈夫ですけど投手が能見と岩田が復活して
中継ぎ陣が安定すれば確実に近づくんだけど上手く行かない
後ろにいる巨人は安定すれば絶対的に強いし
中日も投手陣が調子がとてもいいからまだまだわからないと思います
決戦は9月中旬だと予測しています

===補足===
CSまで見ると阪神が1位だととても有利になると思います
巨人中日がとても調子いいので怖いです
多分リーグ戦で優勝したらCSでも優勝すると思います

  • 回答者:KUMA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ですね。

不安な先発陣に能見、岩田が復帰すれば打線は大丈夫なので。

CSで中日と対戦しなければ日本シリーズに行けそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神
打撃力があるから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神
なんか調子よさそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中日だと思います。
投手力が強いためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
現在、打線が強力なのと、今月末辺りから、
これまで戦列を離れていた投手陣が、一軍復帰するからです。

ただし、CSで中日に負けてしまうかも・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神

あの破格力はすごい。
あとは先発陣。
昨年活躍の能見が復帰すれば優勝する可能性大。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日。
最終的には投手力が物を言うと思います。
今日、2位になりましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人です。
いまは調子を落としてるだけだし、戦力的にも圧倒的に力があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ですね。
新井が良い感じになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開幕前の予想は、巨人でしたが。
初めて、はずれそうです。
今の勢いなら、阪神です。
とにかく打線が活発+相手チームのミス。
投手陣は、かなり貧弱ですが。打ち勝つのでは。
中日は、得点源、クリンアップの3人なので、
投手が、巨人戦のような、しないと勝てません。
クライマックスは、興味ないです。
シーズンで、一番勝利したのが、セの優勝チームです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ。やっぱり連覇中なので、いざ優勝が目前に迫ったときに、最後まで勝ち切る方法を知っていると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
攻守ともにそろってますしね。
外国人も素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神 打線がいい  ブラゼル 新井 鳥谷など

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人です
やっぱり総合力が違います
自分は巨人ファンではないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には阪神ですが、現状の戦力を客観的に判断したら中日でしょうね。
先発の頭数が一番揃ってるし、押さえも安定してる。
打線は阪神・巨人に比べたら劣りますがそこそこは打つでしょう。
押さえられる投手がセリーグにそういないですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人!

阪神は今が精一杯かな。
そこ力はやっぱり巨人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツです。

なんだかんだで総合力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。

なぜなら私が毎日必死で念力を送っているからです。

  • 回答者:あげは (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
選手層が厚いので、最後には抜け出すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。残り試合数も多いですし、打線が投手力をカバーする程打つので優勝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
打線が強力だし、おさえがしっかりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら TIGERS かも知れない
理由=先発が不安定ながらメンバー中5人が3割打者。

  • 回答者:のらんかっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打線の安定は強みですよね。

阪神タイガースです。

読売は前半飛ばしすぎたのか、勢いがありませんし、故障者も多い。
中日は下位チームの取りこぼしがありそうです。
阪神が勢いがあり、下位チームに取りこぼしがないから順当だと判断します。

  • 回答者:まんさく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
打撃はピカ一です。
月末から甲子園開催も増えますから、なお有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打撃好調ですよね。
ご回答ありがとうございました。

巨人です。
最後は地力の違いで、優勝すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。

なんとなくの感覚ですがとしまわりがよいと言うのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る