すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

木製のバターケースを使ってる方に質問です。
どういうタイプのものをお使いですか?
それを使うことはおすすめですか?すすめませんか?
バターはじかおきですか?
木にバターがなじむと聞きますが洗ったりしますか?

これがいいよというケースがあればそれもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-05 15:53:48
  • 0

木のバターケースはとてもいいです。
バターが固くなり過ぎないと聞いていましたが、本当でビックリしました。
気に入ったので、私は2つ持っています。

1つめは、三谷龍二さんのものです。
バターをそのまま置いて使っていました。
でも、やっぱりなんとなく違和感があったので、
今は、バターの包装紙(銀紙)を敷いています。

2つめは、スクエアクラフトさんのものにしました。
これは、木でできていますが、
ステンレスの底板がついているので、その上にバターをじかに置けます。

有塩バターを三谷さんのバターケースに、
無塩バターをスクエアクラフトさんのバターケースに入れて使っています。

無塩バターはケーキを焼くときだけ使うので、
バターナイフを置く切り込みがない、スクエアクラフトさんのものにしています。
空気が入りにくいので、長持ちするような気がします。

木にバターがなじむ感じは好きだけど、好みがありますよね。
バターを木の底にじかに置いていたときは、
毎回使い終わると洗っていましたが、ちょっと面倒でした。

どちらも、洗っても大丈夫だけど、洗ったらすぐフキンで拭いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくどうもありがとうございます。
すごくいいみたいですね。
ますます木製のバターケースがほしくなりました。
でも、じかおきはやはり違和感がありますか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る