すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

金を貯める一番簡単な方法はなんですか?

  • 質問者:king
  • 質問日時:2011-07-08 22:17:35
  • 0

並び替え:

たくさん働くことです。

節約して、
外食しない。
堅実にためていくことです。

  • 回答者:led (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入を増やす。
支出を減らす。
給与貰ったら、一定額貯金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトして金を貯めることが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちは贅沢をしないこと。車持たない、携帯使わない、外食しない。年取るとお金はいやがうえにも出て行きます。その為にも家ぐらいは現金で買うのです。すると年収400万位でも余裕で生活できますから。私は40までで5000万たまりそれで家を現金買いしました。その後毎年300万以上の貯金ができています。子どもも塾にやり年二回ほど旅行をしますし車もあります。結果かみさんもにこにこ円満家庭を維持できています。過去に何度か会社の危機で給料が2割程度下がりましたが生活は変えません。預金額が減っただけでした。
俵100表の精神です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく買わない。本当に必要か考えてかう!!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

げん玉や、ドル箱じゃないですか?
それか、働くこと!

この回答の満足度
  

げん玉や、ドル箱じゃないですか?
それか、働くこと!

この回答の満足度
  

支出を抑えることでしょうか。

たとえば、携帯代は毎月払います。
購入時に、頭金が割引になるオプションに加入して、
その機能を使わないまま、2ヶ月目以降ずっと
月315円払っているものがいくつかあったりします。
また、料金プランが自分の使い方にあっていなかったりするので
見直してみると、知らず知らず余分な料金を払っています。

私は携帯の使い方、料金プランを見直したら
1ヶ月1000円ほど減らせました。

毎月出て行くものなので、結構効果的だと思います。

それと私は、埼玉に住んでいて都心へも出やすいので、
番組観覧のサイトに登録して、小銭稼ぎしてます。

芸能人にも会えて、観覧もでき、報酬ももらえるので、オススメです!

長々と失礼いたしました。

  • 回答者:emmu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄なものを買わず、貯金することが近道です。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄なものを買わず貯金することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いて収入を得てそのお金をすぐに預金して使わないことです。
収入があって最低限しか使わなければお金は貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をすることです。
我慢と忍耐が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にためて
残りで生活。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にためて
残りで生活。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金???

使わない事です。


GOLDは・・・

この回答の満足度
  

下の人同様贅沢しないこと

でもたまには・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の人同様贅沢しないこと

でもたまには・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。

贅沢をしないことです。 とにかく我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高収入の仕事をし、無駄遣いしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入を増やす、節約をする、自給自足なんかです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入を増やして無駄遣いをしない。目標金額を決める。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を使わないことです。
具体的には、外食をしない、飲み会は歓送迎会などの公式的なものにしか行かない、外出をしない、衣類は会社に着ていくもの以外はボロくても我慢する、食料品はセールものしか買わない、携帯でインターネットはしない、エアコンは使わない、お風呂はぬるいシャワーで我慢する、・・・など。
自炊も切り詰めて野菜くずまで食べるようにすると、生ゴミが出ないのでゴミの量が減ってエコです。
このくらいまですると、年収300万円台でも独身だと100万円くらい貯金に回せます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独に生きるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

真面目に働いて無駄遣いをしないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

収入を増やして支出を最小限に止める。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高収入に繋がる才能があるなら、それを伸ばす。
(芸能人・プロスポーツ選手・芸術家・・・)
人並みなら、一生懸命に勉強をして高収入の職業に就く。
(医療・法曹・金融・公務員・・・)

それが無理なら、そんな人と結婚する。

  • 回答者:そして使わない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

真面目に働き、無駄使いしないことだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金を使わない事です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先取り貯金+残金を使わないこと。
これで貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

収入を増やして、支出を減らす、これが経済の基本です、お金を貯める基本と言ってもいいでしょう。
収入が増えないのなら、支出を減らす、すなわち節約をする、それだけではたかが知れいているので財テクをするとかWワークをしてお金が今以上に入ってくるようにすればいいです。

具体的にはギャンブルをしない、遊ばないのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、収入を増やす事
2、使わないようにする事

この2点を行う事が、お金を増やすコツです。

私には、なかなか実践できないので困って
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

遊ばないことです。
つまらない人生になるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

出来るだけ使わないことです。
それ以外には多分ないですよ。

この回答の満足度
  

簡単ですよ!!
お金を使わない事です!!

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使わない事です。
貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使わない事です。
貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る