すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

お金のためかたおしえてください
ちなみに中学生です・・・かいたいものが多くてなかなかおかねが貯まりません
お小遣いは月3000です

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-15 21:00:27
  • 1

中学生でしたら家のお手伝いをしてお金を頂くことが良いと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何か買おうと思った時、買ったつもりで貯金箱に貯金しましょう。ある程度貯まったらゆうちょか銀行でこまめに貯金しましょ。本当に欲しいものって案外少ないものですよ。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

欲しいものを目標に、

しっかり貯金することです。

あとは家の手伝いやテストの点数を上げて、

親と交渉してその時にお金をもらうなど決めればいいです。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おこづかいかせぎなら、安いお金でビジネス出来るOfficial Central Site of Katayama=design. : http://katayama-design.jpならSNS初心者へBIG DREAMを見せてくれます。

この回答の満足度
  

とりあえず、毎月お小遣いの中から500円を貯金箱(缶きりであけるタイプ)に入れましょう。
年間で6000円は貯まります。
あとはお年玉をもらったら1割は小銭にして貯金箱へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎月500円貯金してください。
買うときに本当に必要か自分に問いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は、空き瓶もって行くと、1本10円で交換してもらった。5本持っていくと、50円でなんか買えたような時代だった・・・40年前の話だけど・・・・

お金は貯めるなら、郵便局に定額貯金をすることです。半年は降ろせなくなります。
しかし、その定額貯金を元に借りることも出来ます。

1000円でも毎月貯金すれば、一年で12000円になります。

買いたい気持ちを押さえ、必要な時にお金を使う。なかなか出来る話ではないですが、一度貯金の仕方を覚えると、意外にたまるもんですよ。

俺も社会人になって、3年で30万しか貯金できなかったのに、貯金を先にして、足りなくなったら金を借りる方法を身につけたら1年で100万円ためれるようになったことがあります。

この回答の満足度
  

本当に必要なもの意外は買わない事ですね。
特に食べ物は家で食べて
自分で買わないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしましょう。
意外と貯まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

成績が一位なのに そんな簡単なことも わからないんですか?
収入分しか 買うことはできません。
ためようがどうしようが それは 変わりません。
買いたいものが多いならば 収入を増やすか
買いたいものを我慢して減らすしかないです。
ま、一般的にお金を貯めるのは、高価なものを買うためですが。

===補足===
だから一般常識を 書いておいてあげたんですけどね。

ま、理解してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きで1位とってるわけじゃないんだけど・・・
220人で1位だけど、成績表オール2だから・・・一般常識がわからない

まず今現在お小遣いで買っているものをリストアップします。
リストアップして、買っている物の中でどうしても必要な物・あまり必要でない物を選択します。
あまり必要でないもの中で、なくても困らないものを選びそのなくても困らないものを買うのをやめましょう。
買うのをやめたお金を、貯金箱でもいいので貯めていけばたまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強して、成績上げて、小遣いアップしてもらえ。

===補足===
どんだけ、レベル低い学校なん?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績1位なのでこれ以上上がりません^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る