すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

お金が少しでもたまる方法おしえてください★

それと詳しく教えてください♫

毎月3000円です♥

500円玉貯金をしてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします

並び替え:

簡単です。

① 美容系治験 … この間まつげの長さを測る(ものの十秒)で4000円というのがありましたよ。

もう少し具体的にいえば「生活向上web」http://www.seikatsu-kojo.jp/

とかvob https://www.vob.jp/ に登録しておいてメールのなかからいいものに参加することです。





② アンケートサイト座談会  …最近は、パソコンの話とかで15000円もらいました。

もう少し具体的にいえば…

「エキスプレスリサーチ」http://express-research.com/monitor.html

「アクシス」http://www.axis-japan.co.jp/

などに登録するのがいいでしょう。

③ 街頭アンケート… 図書カードが500円が478円で売れます。新宿 渋谷の場所はトクねたに書いています。

http://sooda.jp/note/9923
http://sooda.jp/note/8927
http://sooda.jp/note/2075
http://sooda.jp/note/2122
http://sooda.jp/note/2121
http://sooda.jp/note/2077


④ クーポン系サイトでギフト券を狙う …ポンパレやグルーポン、シェアリーなどでアマゾン買い物券、ハーゲンダッツ券、ナナコ、フラワーギフト券を100円で購入、金券ショップで売れば儲かりますよ。 早めに情報を入れるために、グーグルやオールクーポンにアラートメール設定しておきましょう

http://allcoupon.jp/



⑤ ツタヤでCDを買ってブックオフで売る

参考 
http://www.nextglobaljungle.com/2011/01/tsutaya.php


⑥ 証券会社の口座を開設する …楽天、マネツクス、SBIなどをポイントサイト経由で開設すればあっという間に大金持ち。

「ポイ庵」http://www13.atpages.jp/poian/kensaku.php

で「証券会社」で検索してみてください。

⑦ 生命保険の相談 …無料相談で4000円くらい貰えます



⑧ ポイントサイトをこつこつクリツク… 複数のサイトで毎日こつこつクリックすれば…



⑨ soodaでかせぐ  …毎日回答すれば

あとは銀行口座をネットでさらすとお金を振り込んでくれるタイガーマスク現象というものが本当にあるようです。

http://getnews.jp/archives/34368

===補足===
拍手してくれた人、あなたに感謝。あなたがsoodaの良心だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

入るのが一定なら・・・出るのを抑える。
出るのが一定なら・・・入るのを増やす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つもり貯金はどうでしょう?

ジュース1本ガマンできたら飲んだつもりで100円とか。。。

これで結構溜まりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月一定額は必ず貯金することです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のお手伝いを一生懸命するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度通帳に入れられるのは全部入れて
出す分だけで1ヵ月いくと決めればいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支出を抑えて貯金をするといいと思いますw

  • 回答者:(´∀`) (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

支出を抑えて貯金をするといいと思いますw

  • 回答者:(´∀`) (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

収入を増やして支出を抑えれば、お金が貯まると言うのは資本主義の基本です。
そして人づきあいをしなければ、支出は抑えられます。
交際費の部分を抑えられますから。
あとおやつは食べない事、食費が減ります。
友達と一緒にコンビニに行って、買い食いをしなければ、お金が浮くので、お金は貯まります。
勿論ファーストフードのお店に行くのもご法度、ジュースも買ってはいけません。
水筒を持って行けば、ジュースを買う必要はありませんし、お腹がすいても間食をしなければ、太らなくて済みますし、お金も使わないです。
お小遣いの3000円は親に頼んで、貯金をして貰えばいいです。
毎月3000円×12カ月分で、36,000円は貯まりますよ。
それが嫌なら、お金は貯まりません。
お小遣いが増えないなら、支出をしなければいいだけの事です。

基本的に親元にいる人は入ってくるお金の20%は貯金しろと言う大原則があります。
3,000円の20%は600円、600円×12カ月で7,200円づつ貯める事を目標にして下さい。
本来は3,000円すべてを貯金してもいい位ですけどね。

7,200円を3年間貯めると21,600円になります、そうすれば、ちょっとした上から下までの洋服のコーディネートが出来るんじゃないですか?

そう思えば月に600円の貯金も苦にならない筈ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにお住まいかはわかりませんが、JRの積み立てがありますので他の金融商品よりはるかに金利(?)がよいです。
ただしJR旅行券なので現金にはなりません。
積み立てして満期になったら親に頼んでJR旅行券から現金に換えてもらいましょう。
積み立てには銀行の口座が必要です。

お金は増やすより貯めるほうが確実に増えます。
コツコツと貯めてください。

===補足===
お金を気にせずに勉強をすることが大事なんですけど。
こんなところで時間をつぶさずにもっとしっかりと勉強すれよ!!!
少し頭が足りなそうだから忠告します。

  • 回答者: とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は低金利ですので、銀行郵便局に預けてもダメですね。数万円あれば、投資がいいですよ。あまり上下働しない安定した投資先で配当金を毎月受けれる投資であれば、結構稼げますよ。

  • 回答者:SANNY (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先に貯金する金額を引いて
残ったものが、これだけだと思えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る