すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球の厳しい練習に耐えるための体力をつけるトレーニングにはどんなものがあるでしょうか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2011-05-06 22:14:54
  • 3

並び替え:

毎日。
ジョギング10キロ。
腕たて、腹筋、背筋100回。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

打撃がうまくなりたいなら→素振り・背筋など
守備がうまくなりたいなら→壁あて・握力など
肩力が強くなりたいなら→インナーマッスル強化・腕立てなど
走力を鍛えたいなら→ダッシュ・筋トレをして、ランのくりかえしなど

とくにインナーマッスル・背筋は一押しです!!
がんばってください^^

  • 回答者:野球職人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

有酸素運動や腹式呼吸を意識するといいですよ。

あと走りこみをいきなりやるのではなく、
持久力をつけたいのならば
外出はいつも徒歩!とか決めると
日々の生活がトレーニングになります

  • 回答者:ミィ (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

まずは走りこみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

筋トレや
ランニングなど^^

  • 回答者:masato (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

筋トレとランを組み合わせたものがいいと思います。
腕立て伏せして、すぐに1キロラン、
腹筋してラン
背筋してラン
と言う感じです。
距離と回数は自分に合わせて徐々に増やしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

やはり、走りこむしかないですね。
スタミナを付ける事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る