すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お弁当の割り箸についている”つまよう枝”は
必ず使いますか。
私は使わないことが多いですが、
もったいないと思いながら、使うことともあります。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-05-05 08:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

弁当のつまよう枝は私のように年をとってから使うもの。
若い人は、その日のために貯めておいてください。 (^^)

つまよう枝は料理にも使えるし
電化製品のような機械のちょとした修理やメンテナンスする場合の
最高の工具にもなります。
細かいほこりなどを清掃するとき
太いところと尖ったところがあるので便利です。

  • 回答者:AVおやじ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません。
もったいないですが、いつも捨てています。

  • 回答者:りおママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝は使わないです
そんなに歯につまらないので・・
袋と一緒に捨ててしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使います。

もったいないとか言う以前に食べた後は歯と歯の間に物がつまって気持ち悪くなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝自体、使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。歯茎がいたくなったりするので、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつまようじは使わないです。
もったいないなと思いますが、食べたあとのお弁当と一緒に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。デンタルケアーに気を付けていますので

  • 回答者:B (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
歯並びが悪いので。

  • 回答者:ケトラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず使います。 歯の為に・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使わないです。
もったいないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
あんまり気に留めたことはなかったですが
言われてみるともったいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
もったいないですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使ったことがないです。
毎回資源の無駄だな…と思いながら捨ててます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずでは有りませんが、歯に食べ物が詰まった時には使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使わないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。普段から爪楊枝使いませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。使わずに捨てるのはもったいないので一応使ってから捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、
毎回使ってます。

若い人は
使わずにすんでて羨ましいです。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いません。
入っていなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使かったり使わなかったり、半々かな。
必要なときに利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいます.....

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歯に詰まるので
毎回使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず使用します。
歯の隙間掃除は大切ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いません。
使いませんが捨てたらもったいないので
とっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずは、使いません。

何かしら、歯間に詰まった時に、使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです。

割り箸を取って割り箸の入っていた袋を「クシャっ」としたら、
爪楊枝が入っていてグッサッと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。歯茎が痛そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったこと無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使うだけです、無くても困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を食べるときには使いません。
お弁当を外で食べるときは捨てて、家で食べるときは取り出して爪楊枝立てに入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないです。
つまようじだけ透明袋に入ってればバッグの中に入れて持ち帰るのですが
裸なので使わなければ捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない・・・と思いながら使わずに捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いませんが、
それを貯めて
お料理に使います。

  • 回答者:節約節子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ってからは毎回使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい必ず使いますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円くらいなので使いません
http://sooda.jp/qa/356367

ここお願いします

  • 回答者:我愛羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。

了解いたしました。
いくつたまるでしょうかね。

爪楊枝を使う習慣がないので使ったことはありません。
割り箸を袋から出すときに、入っていることを忘れて痛い思いをすることがあります。

  • 回答者:シーハー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

使わないときは、とっておきます。いつか必ず使うので捨てないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
たまに指に刺さったりするので厄介です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず使います。
歯の隙間に食べ物が挟まる事が多いで毎回使って取り除いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
割り箸の袋を開けるときに、気づかずに指にささりそうで怖いです。

廃止してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも必ず使います。 歯に挟まるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
すてちゃいます。
家で割り箸につまようじがついていたら、つまようじたてに入れちゃいます。
私が使わなくても客人が使う事がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
そのまま捨てるか、家なら置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったり使わなかったりです。
使う機会が3割くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
もったいないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことが全くないです

たまに箸袋をつぶした時に手に刺さってすごく痛い時がありますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使わないです。もったいないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずではないです。
たまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
歯がすきっぱなのでよくつまります。

  • 回答者:電気 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい使います。挟まるからなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずではないけど、かなりの頻度で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る