すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

今の人は、日本語を話す外国人としては、次の誰がもっとも親近感を感じますか。

アグネス・チャン
白鵬
デイブ・スペクター
マーティ・フリードマン
ドナルド・キーン
闘利王
パッくん

===補足===
その理由と、ご自身の感想や意見を詳しく書いた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-17 12:56:46
  • 0

もっとも親近感を感じます

白鵬 ) 横綱として、日本の文化を理解しようと大変勉強をされている方です。人間としても、とても尊敬しています。


もっとも親近感を感じません

アグネス・チャン )未だに日本語が片言。中国人らしい上から目線での浅薄な知識での日本批判が癪に障ります。今回の震災でボランティアをやっているみたいですが、恩を売った気になって、より一層日本批判をされるのなら、余計なことをしないで欲しいです。

===補足===
都合が悪くなると、日本語が解らない振りをする犯罪外国人の癖なんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アグネス・チャン )未だに日本語が片言。

あの人の下手さは、やらせって説が有力ですね!

並び替え:

白鵬
しゃべり方というのか、まじめさを感じて好感が持てます
大相撲のいろいろな問題の時も、一生懸命発言をしているように感じていまいした。

  • 回答者:あら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ・スペクターですかね。 なんとなく・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬 です。
インタビューを聞いていると日本を好きなことが
伝わってくるので。
日本の相撲の横綱であることに誇りをもって
行動してくれてますし。

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャン
一番の理由は、同世代であり、個人的にも
好感が持てる芸能人だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッくんです。
外国語である日本語を普通にしゃべるだけでなく、それで笑わせることが言えるというのは、とても高度な技術だと思います。
それなのに嫌味がなく、気取らない感じがいいですね。

  • 回答者:まお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッくんです。
ローカル番組に良く出てくるので。
地元を紹介するナビゲーター役として、私たちよりも詳しそうです。

パッくんマッくんで、パチンコのコマーシャルもやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘利王ですね。
心も日本人のようです。

一番苦手はアグネスチャンです。わざとなのか、日本語ヘタすぎます。

  • 回答者:ぱっくんもいいけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり若いころから知っているので
アグネス・チャンですね。
それにしても彼女は日本が長いのに
なまりが取れませんね。

===補足===
彼女の日本語下手はやらせですか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッくん。見ている番組によく出ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘利王です。

なんだか見ていて、日本人よりも
まさに日本男児という言葉が似合う方だと思うからです。
ちゃんと言葉も選びますし、あの癒しの笑顔にも親近感がわきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬さん
やはりアジア顔の方が親近感が持てます。
ただあまりTVを見ないので・・・話してみると別の人になるのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘利王さんです。
彼はすごく日本人らしくて親近感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬です、
他の人は知らないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親近感だけで選ぶなら特別に感じるわけではないけど、日本人以上に日本人的の心を持って話す白鵬でしょうか。
いろんな知識を持って話すデイブ・スペクターは気楽に聞いていますが親近感を持っているかはちょっとどうかな。
古い日本語を理解するドナルド・キーン博士はつい最近日本に帰化し、難しい日本語を話せる日本人ですからこのリストから外れるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬 さんですね。
お相撲さんは全般的に他の外国人に比べて流暢だと思いますが、彼の日本語は外国訛りがないと思います。それだけ日本に溶け込もうとされていると思うので余計に好感が持てますね。
その上真面目で誠実な感じがします。
自分とは正反対の方です。

  • 回答者:まり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・スペクターです。
ダジャレが言えるほど日本語が上手いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬 です。
日本語が柔らかくてキレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではパッくんですね。
日本語がきちんと話せるだけでなく、文化などにも精通しています。

アグネス・チャンはそもそも
私の中では選択肢に入らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アグネス・チャンはそもそも
>私の中では選択肢に入らないですね。

あの人の下手さは、やらせって説が有力ですね!

マーティ・フリードマン。
かなりうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッくんですね。
黙っていればイケメンなんですが、しゃべると面白い人です。
確か広島でも地元企業のCMに出ていたような気がします。
日本人より日本の事をわかっているかもしれないと思う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドナルド・キーンさんですね。
今回の震災を機に帰化を決意したというのが感動です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘利王 ですね。
肩を組んで君が代を歌うことを提案したりして、
日本人よりも日本人らしいと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・スペクターさん
好感持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ・スペクターです。
この中で一番日本語が上手いと思いますし
テレビでよく見るので親近感を感じますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・スペクター

ワイドショーで知っています。
周りのいじり方がうまいので良い意味で印象に残りますね。

  • 回答者:XX (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ・スペクター

日本語がうまくダジャレを言うのでとても親近感があります。
この中で親近感がないのはアグネス・チャンです。 
日本に長くいて何で今だに片言?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>この中で親近感がないのはアグネス・チャンです。

あの人の下手さは、やらせって説が有力ですね!

トゥーリオでお願いします
ラモスもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーティ・フリードマン

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る