すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今の人は、日本語を話す外国人としては、次の誰がもっとも親近感を感じますか。

アグネス・チャン
アルベルト・フジモリ元大統領
琴欧洲
把瑠都
白鵬
ボビー・オロゴン
アンディ・オロゴン
ビリー隊長
KONISHIKI
ボノちゃん
インリン・オブ・ジョイトイ
クロード・チアリ
デイブ・スペクター
マーティ・フリードマン
ドナルド・キーン 教授
闘利王
パッくん
ペ・ヨンジュン
チェ・ジウ
イ・ビョンホン
ナイルレストランのご主人
ケント・デリカット
ケント・ギルバート
サンコンさん
ウイッキーさん


その理由と、ご自身の感想や意見を詳しく書いた人にはハート数で優遇します。
話が脱線しても歓迎です(例:○○はいつまでたっても下手なのってやらせ?、とか)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 02:21:15
  • 0

ケントデリカットですね。
最近見ないよねと思ったらどこかのワイドショーだかニュースの特集で、海外向けに日本の現状はこうだと言う事をお得意の英語(ちょっとへん?)でブログみたいのをアップしたりして発信しているんだそうです。
海外では福島の原発が渋谷のクラブの中にあるだとか、福島の原発が爆発してきのこ雲が発生したと報道されているらしいです。
でも日本じゃ福島の原発が爆発してきのこ雲が発生したって話聞きました?
誰もそんな話を聞いてませんよね、随分ひどく報道されているようですが、その海外メディアの報道を頭から信じ込んでいる日本人がいるから笑っちゃいます。

それとも福島の原発が爆発してきのこ雲が発生したのを東電と政府が隠しているのかしら?
どうも広島・長崎の原爆と福島の原発を混同して報道しているらしい・・・・。
なので本当の日本はこうなんだと言う事を世界中に発信しているんだそうで、東北に住む外国語圏の人にも今の日本の事を英語でネットを通じて知らせているらしいです。

まあそんな中で浪江町の友人一家は未だに行方不明ですが。
一家でどこかに非難してくれてりゃあいいんですけどねぇ、ケータイも繋がらないから連絡しようがありません。
死亡者一覧を毎日チェックしているけど、名前がないから、多分無事なんでしょうが。

まあフランス政府も大変だぁと言って自国の人間を避難させていたけど、実はそんなにひどくもないぞと大使館を通じて東京辺りは大丈夫だよと今頃言い始めたらしいですけどね。

ケントデリカットは相変わらず上手くない日本語と言うか山形弁をしゃべっていましたが、日本語の上手なガイジンと言って笑ってた自分がちょっと恥ずかしくなりました。

そう言えば、この前出てきたミシュラン日本支社の支社長やっているフランス人のオジサンはケントデリカットより日本語が上手かったのはなぜだろう・・・・・。
ミシュランのフランス本社からは何も言ってこなかったけど、フランス政府は日本から逃げろって言ってきたってテレビで言ってましたけど、でも僕は日本が好きだから、秘書の女性も日本人で日本に住んでいるんだから、ここで皆と一緒に仕事するんだぁって言ってました。
フランス人支社長は放射能ごときでビビっている日本人より大和魂があるかもしれません。

なんだか変な所に脱線してスイマセンでした。

===補足===
ごめんなさい、名前を間違えちゃいました<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形弁のアメリカ人は、「ダニエル・カール」ですね。
お得意の英語を通じて、海外に対して、正確な情報発信を一生懸命やってくれてますね。

並び替え:

闘利王ですかね。

サッカーが大好きなので、仕方がないですかね。

  • 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中から選ぶのでしたら ボノちゃん を選びます

大相撲では横綱まで昇りつめて、格闘技界に進出してからは世間一般の評価は失敗
プロレスラーとしては大成功とまではいかないまでも一定の実績は残したかな?
年齢からするとそろそろを考えないといけないかもしれないですが
プロレスラーとしては6年くらいですから中堅まで行かない若手扱いです

曙がまだ関取になる前の三段目時代に東関の力士の知人を介して何回かあった事があり横綱まで上り詰めるまでを見てましたから親近感はあります
初めて会った当時は150キロくらいで当時でもかなりでかかったです
当時からライバルは若貴兄弟の事も話題なることが
日本語の上達具合も見てましたから あの当時の体重くらいが一番動けていたようなきがします
今でも体重をせめて150~170キロくらいまで落とせばもっと動けるのに
体重を落とせばタッグのタイトルばかりでなくシングルのタイトルの一つでも取れるのに

外国人力士で何故高見山こと東関親方が無いのか不思議です
ボノちゃんの親方でもあり お茶の間の人気も抜群だったのに

元阪急ブレーブスで選手としても活躍、ギャグを交えて流暢な関西弁を操っていた通訳としても人気があったキューバ出身のロベルト・バルボンもないですね
実はバルボンはキグルミで中には関西人が入っているのではとも言える位流暢な関西弁が面白くて好きでした 
ボビー・オロゴンのように普段は普通に話せてテレビだけおかしな日本語を喋る事はしなかったですから
不二家歌謡ベストテンなどで活躍したロイ・ジェームスやE・H・エリックなども無いですね
関取になる前の曙太郎のボノちゃんに親近感を感じます
アグネス・チャンは好きなアイドルでした

  • 回答者:ボノちゃん  曙太郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルボンの大阪弁は楽しいですよね。

浦和レッドダイヤモンズのサポーターとしては田中君!と言いたいところだが・・・
田中マルクス闘莉王は名古屋に行っちゃったんだよな~。(>_<)

闘莉王は帰化したので外国人じゃないですよ~。
クロード・チアリも日本人です、智有 蔵上人です。
クロード・チアリと言えば、今の今までこの曲を歌ってる人だと思ってましたっ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FnEYTf3zyMk&feature=related
検索したら名前が違かった。(笑)
ファウスト・チリアーノ(イタリア出身の歌手)

琴欧洲、把瑠都、白鵬、KONISHIKI、ボノちゃんなら
親近感があるのは断然この人です。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=ho-QXb2pyeQ&feature=related

パッくんもよくテレビ出てるけど、この人の方がお洒落で好きです。^^
http://www.youtube.com/watch?v=2vfDS5KVuZw
セイン・カミュはパッくんに仕事取られちゃったのかな~?
一時期大麻疑惑もあったけど、最近テレビ出てますか?

お洒落と言えば、パンツェッタ・ジローラモさんの名前が無~いっ!!
「ちょい悪オヤジ」を忘れないでください。^^

みんなテレビの中の人・・・
毎日見てたり、ファンだったりするけれど
親近感といったら"ナイルレストランのご主人" ですね。^^
でも、あの方はうるさいです、好きなモノ注文させてくれません!
お薦めなのは分かるけど、「ムルギーランチ」ばかり薦めます。
私は他のメニューが食べたいんだよ~!!!
いつも根負けしてムルギーランチを食べてます。(笑)
食べてる間もうるさいですよね。(笑)
美味しく食べて貰いたんだろうけど、テーブルの横に来て
延々レクチャーされるとやんなっちゃいます。(笑)

あのご主人は2代目ですよね。
ママが若い頃によく通ってたって話を聞きます。
親子二代でお世話になってる"ナイルレストランのご主人"に一番親近感を感じます。(*^_^*)

===補足===
>★ナイルレストランのご主人をご存じとは、うれしいですね!★

あっ、★で囲んである~!カワイイ!珍しい!(笑)


>この人は、現役引退して親方になって、理事会委員に抜擢されて、最後には定年の年齢を迎えて部屋を一番弟子に継がせたほどの長いキャリアの人ですよ。
全盛期って回答者さんが生まれる20年くらい前だと思うけど、よくご存じでしたね・・・

いや、さすがに現役力士時代の取り組みは観たことないですよ。(笑)

んじゃ、もうちょっと足しときますか?Soodaご利用の大人のユーザーの為に!(*^^)v
デストロイヤー&マギー・ミネンコ
http://www.youtube.com/watch?v=JWL3YM1C5sY

親近感というより、好感度なら演歌歌手のジェロもいますね。
でも、大人のユーザーがジェロよりも親近感があるのは・・・、コッチ?^^
http://www.youtube.com/watch?v=VEAVrtXxqNw

>お洒落と言えば、パンツェッタ・ジローラモさんの名前が無~いっ!!
しまった!見落としていました。
イタリア人と言えばヴェルサーチの新社長の名前が印象的過ぎて、イタリア系はノーケアでした! あ~、失敗。

ヴェルサーチの新社長の名前も印象的なんですか?
この前のはフェラガモでしたよ、知りたいっ!!^^

あとね~、この人も忘れちゃいけない気がするんですけど
クリス・ペプラーさん。
"J-WAVE"を聞いてた人って多いんじゃないですかね?

はい、マジで・・・、本当に・・・、誰も信じてくれなくても・・・
私はもっと下の世代です。
本当なんだってばっ!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★ナイルレストランのご主人をご存じとは、うれしいですね!★


>琴欧洲、把瑠都、白鵬、KONISHIKI、ボノちゃんなら
>親近感があるのは断然この人です。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=ho-QXb2pyeQ&feature=related

この人は、現役引退して親方になって、理事会委員に抜擢されて、最後には定年の年齢を迎えて部屋を一番弟子に継がせたほどの長いキャリアの人ですよ。
全盛期って回答者さんが生まれる20年くらい前だと思うけど、よくご存じでしたね・・・

>お洒落と言えば、パンツェッタ・ジローラモさんの名前が無~いっ!!
しまった!見落としていました。
イタリア人と言えばヴェルサーチの新社長の名前が印象的過ぎて、イタリア系はノーケアでした! あ~、失敗。

ボビー・オロゴンです。
バラエティで良くみるので一番親近感があります^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボビー・オロゴン
地元のローカル局で
良く見るので。
見てて、結構 アホです。
でも、それが いい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボビー・オロゴンです。
テレビ向けと、自分の子供向けの時の喋り方が違うのが
微笑ましい。
子供とテレビに出る時のテンションが一番困ってますね。
日本語をうまくしゃべれ過ぎて…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KONISHIKIです。
この中にはないですが、ピーターフランクルが一番日本人を理解してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳳です。

若くしてこの世界に入り、この道一筋でありながら、日本のこと、自分の立場、横綱の責任など日本人以上に理解しています。

彼が最高位の横綱についてからの多くの問題が発生していますが、彼からすれば外国語である日本語を良く理解し、極めて確かな適切なぶれない意見をきちんと話す態度にただ感心しています。

それなのに、日本人の力士のだらしなさは目を覆うばかりです。いまや「国技」等と偉そうにいえる立場にはないのではないでしょうか。

本当の大横綱だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KONISHIKI です。

NHKの子供番組に出ているコニタンを見ていると
すごく親近感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボビー・オロゴンです、
理由は独特の喋り方で聞いてて楽しくなり
親近感を感じるからです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘莉王です
日本人としての誇りを感じます

上記のリストに入ってませんがダニエルカールが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボビー・オロゴンです。
「もす!」など独特の口癖や、間違った日本語の言い回しを多用したり、相手を問わず傍若無人な態度をとることで有名

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・スペクターに親近感を感じます。
日本語が上手で違和感を感じないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘利王です。すきだからです。魂はいってます。
イビョンホンも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬です。
大横綱への道をひた走っているので、
相撲が早く元通りの開催になることを願います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・スペクター
日本語が上手くダジャレを言うところが親近感がありますね。
まったく親近感がないのが、アグネス・チャンです。
長く日本にいるワリに、ずっと片言なのですが、あの片言はヤラセなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まったく親近感がないのが、アグネス・チャンです。
>長く日本にいるワリに、ずっと片言なのですが、あの片言はヤラセなのでしょうか?

外人キャラのイメージを保つために、「下手な日本語を話す外人」というキャラをヤラセで演じてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る