すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

韓国語できる人に質問。

草なぎ剛の韓国語のレベルって、どうなんですか?

いま、久々に「チョナンカン」見てまして
以前はもっと韓国語を学んでいるっていう姿勢が見れてたと思うんですけど
今は、なんかもう「韓国語の先生」みたいで。
普通に韓国の人と話できるみたいですし。

日本で言えば、ジェロくらいのレベルなってるのかな? なんて思いつつ・・・。
どうなんでしょうか。
リアディゾン? ボビー・オロゴン? セイン・カミュ? デーブ・スペクター?

ふと疑問に思いました。

  • 質問者:・_・アニョハセヨ~
  • 質問日時:2008-12-10 01:50:52
  • 1

ジョークもなんなく言える点はデーブさんに近いかもしれません。
もう20年弱ハングルと関わってきましたが
十分韓国で生活できるレベルと見ています。

彼は努力家ですね、見習うべきところは多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デーブさんですか(笑)なるほど。
じゃっかん、発音にたどたどしい所はありつつも
聞くのも話すのもほぼ問題なし。と言った感じでしょうか。

凄いですね。 語学の習得が早くて番組見てて驚かされます。

並び替え:

韓国に住む友達はレベルが高いと言っていましたよ。
羨ましいです・・・。

  • 回答者:悠 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇ。現地の人が「レベルが高い」っていうのなら
そうとうなモノなのでしょうね。
凄いですね。

私は、4年間、仕事で韓国に住んでいましたが、
草なぎの韓国語を聞いて、非常に上手だなぁと思いました。
先日も、イミョンパク大統領とTV番組で、直接話しをしていましたし、
たいしたものだなあと思います。
少なくとも、私よりも上手だと思います。

  • 回答者:でび (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草なぎ君は、韓国語を学びだしてどれくらいでしたっけ・・・。
3~4年くらいですかね?
韓国語全然わかりませんが
短期間でものすごい習得だなぁ~、とテレビ見て感じました。

ごめんなさい、私は韓国語はわからないのですが、韓国人のお友だちに聞いてみたことがあります。
かなり上手いそうです。感心していました。
ボビーは軽く越えていて(笑)、デーブに迫る勢いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国語ができる日本の方よりも
韓国人の方が、微妙なイントネーションとかの違いがわかると思うので
逆に、そういう方の意見が聞けた方が、今回の疑問はスッキリ解消されます!

ボビーは超えてますか(笑)なるほど~。わかりやすいです。

韓国の友人が「上手だ」と言ってましたよ。

数年前に韓国のバラエティ番組に「チョナンカン」として出ていた事もあったので、
韓国ではコメディアンだと思っていた人もいるようですね。
今では韓国でもSMAPの知名度も高くなったし出演映画も上映されたりしたので、
俳優として認識されてきたようですが。

独学であれほどのレベルになれるなんて、スゴイですよね~。
因みにその友人はSMAPの中では草なぎくんが一番好きだと言ってました ^^

  • 回答者:choahe (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、自分の国の言葉をキレイにしゃべってくれると
親近感も沸くのでしょうね。
「チョナンカン」の番組がスタートした頃にも見ていたので
一緒に勉強しておけば良かった~。と後悔しています。

最初の頃は、勉強になる感じでしたが
今はもう番組のレベルには、ついていけないです。^-^;字幕ばっかりを追ってます。

会話レベルはうまいです。
但し発音が「あぁやはり日本人が日本で勉強して覚えた」って思う時はあります。
水野俊平とまでいきませんがかなりだと思います。もっとも水野先生は全羅南道訛りがヒドイですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水野俊平さんを知らなかったので調べましたが
韓国研究家をしてる日本人なのですね。
その方のレベルがわかりませんが。^-^; そこに及ぶ勢いだということはわかりました。

草なぎくんの韓国語には
日本人独特の発音のクセがあるんですか~。
まだまだ練習の余地アリなんですね。

きれいに話すな~。と思っています。
ご本人は相当努力されたのだと思います。

  • 回答者:かん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、韓国語ができなくても
「流暢に話してるな~」「努力してるんだろうな~」とは思うことはできました。
その上での、韓国語ができる人からみたらどのレベルなのか?っていう疑問・質問です。

補足で改めて回答頂ければ、回答に応じた満足度つけさせて頂きますが
今回の回答だと、ちょっと「5」や「4」はつけれません。
もっと詳しくお願いします。

★補足回答いただけなかったので、2で失礼します。

チョナンカンを見ていても、日常会話ができるので
たいしたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発音とか、イントネーション的にはどうなのでしょうか。
日本で活躍されているタレントでいえば、どのくらいのレベルでしょうか。

補足で改めて回答頂ければ、回答に応じた満足度つけさせて頂きますが
今回の回答だと、ちょっと「5」や「4」はつけれません。
もっと詳しくお願いします!

正直 かなりのレベルです。
まだ 少しの韓国語しか出来ませんが 剛くんは一人で韓国に行っても充分に生活出来るレベルです。
むしろ 現地人と思っちゃうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地人と思うくらいですか!そうとうですね。
俳優もやってるだけに、何かを習得するのとかが得意なのかな。
凄いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る