質問

終了

サーファーです。とある九十九里在住のプロサーファー(出身ではない)のブログを見たのですが、この原発が心配で、10数年住んだ千葉を離れ、他県(もちろん南下)に急きょ引っ越す旨が綴られていました。サーファーとして非常に悲しくなりました。この時期、只でさえ千葉を訪れるサーファーは減っているはずなのに、サーフィンを生業としているはずのプロサーファーが、さっさと引っ越してしまったら、更なる風評被害を助長し、益々、人が来なくなるはずのに。一方、他のアスリートや、影響力のある方達は、積極的に支援活動をしています。だから、いつまでたってもサーファーって認められないんじゃないですかね?スポーツと思ってない人もいるくらいだし、非常に残念です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-11 23:20:34
  • 0

並び替え:

低レベル放射能汚染水を海洋投棄した影響で仕方が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的なアマチュアの意見ですが、ある意味住み慣れた土地を簡単に離れられるのが凄いです。
私も片貝と鴨川を中心にロングとボディボードをやってますが、今回の原発事故で海が汚染されたので正直怖いです。
JPSA所属の友人の女の子もサーフィン好きがこうじて東京から茨城の大洗に引っ越しましたが、今回の原発の影響で東京に戻るか思い切って九州の宮崎に引っ越すか考えているみたいです。
そう考えるのはプロだからこそ尚更ではないでしょうか。
大洗に引っ越してから仲良くしていた人も今回の震災で亡くなったみたいです。
原発事故さえ無ければ、家賃や物価も安く海好きサーフ好きには格別な場所ですけどね。
あと風評被害ではなく放射線被害の疑いがあるのは事実ですからこれ実害ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念な人ですね。
放射能が怖いなら、千葉でも九州・沖縄でも同じです。
九十九里を地元と思い、愛する気持ちがないのだと思います。
そしてそれを恥ずかしげもなくブログに書くなんて正直あきれます。
今までお世話になった人や場所に後ろ足で砂をかけるような行為です。
危険だと思うなら、みんなで逃げようと呼びかけたら良いのではと思います。

  • 回答者:その人終わってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは言い過ぎでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは放射線の恐ろしさを知らないからそんなことがいえるのです。
癌になったらサーフィンどころでないです。
サーファーとか関係ない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る