すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

夏までにガスヒートポンプエアコンが普及すれば、計画停電は避けられますか。

  • 質問者:豚
  • 質問日時:2011-04-11 02:42:32
  • 0

多少はマシになるかもしれませんが、
これだけ頻繁に自信があると、
都市ガスの場合、ガスそのものがこなくなる可能性があるので、
然程普及しないのではないかと思います。
プロパンガスの家庭で、且つ経済的に施工する余裕がないと、
わざわざ変える気にならないと思います。
ゆえに、計画停電はある程度覚悟が必要ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理だと思います。

一般家庭に導入するだけの財源がありません。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合えば避けられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普及すれば避けられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 普及が進めば
計画停電は避けられます。
でも、そんな急には普及できないのが現状かと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普及すれば避けられると思いますが
費用の面などいろいろと難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま多くのメーカーが被災していて、部品納期が非常に悪いです。
来年の夏には間に合うかもしれませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと関係なく本来なら避けられるんですが…電気は原子力なくても足りてるんで…
計画停電は原子力辞めさせないためのただの陰謀ですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普及と言っても限度がありますね。
計画停電には、大きく影響しないでしょう。

それよりも、計画節電の方が効果があります。
全ての家庭で、企業で、お店で実施すれば
回避は可能になると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガス契約している方で経済的余裕がある人に限られると思います。
80万円以上掛かりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係なく避けられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る