すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、美味しいもの食べた時、笑顔になりますよね。ラーメン食べる時、しかめっ面して、食べるグルメと云われる人の態度、気に食わなくないですか?

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-20 20:10:03
  • 0

店主がそうだと余計嫌ですね。ちょっと有名になった市内のY店が
そうでした。子連れ主婦はお断りとか、思いあがりも甚だしいです。
案の定2-3年で誰も並ばない店になってしまいました。
弟子になって開業した店(こっちが人気です)がかわいそう!

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾道ラーメンの有名店は、おやじ、おばんが笑顔も見せない。おやじ、タバコ吸いながら、ラーメン作る。もう1軒のラーメン屋は、40年以上前に檀一雄が書いたグルメエッセイを店頭に飾っている。1時間待ちは当たり前、だって、店のおばさん達の段取りの悪さ天下一品。これじゃ、行列できるはず。

並び替え:

気にくわないってことはありませんですが

おいしさが伝わってこないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ですね。美味しいものなら美味しそうに、見ているこっちが「あ~食べたーい(*^-^*)」って思えるような食べ方してほしいですね。

  • 回答者:らーめん大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うう~ん分かりますが..私も少ししかめっ面がちなのは何しろ熱い..
猫舌なので..熱くてやけどが恐い.なのに周りの友達は食べるのが早い
..着いて行かなければかなり待たせてしまうと思うと.しかめっ面でも
味わいながら食べたいとなるので..そうなってしまう。それを少しだけ
感じていただけたら。

  • 回答者:kako111jp (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不自然で、見ていておいしさが伝わりません。
グルメと称するなら、見る人においしさを伝えるべきと思います。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感。
それも気に入らないですが、
ラーメンの‘食べ方’にいちゃもんをつける
いわゆる頑固親父店主のほうが気にくわない。

  • 回答者:136 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしくないのなら仕方ないですね。
でもポーズでしょうからあまり好きではないです。

  • 回答者:ぐーるめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る