すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

きのうの「いきなり黄金伝説 高速道路のSA・PA超人気ご当地グルメベスト80 完全食べ尽くしSP」、要は大食いのギャル曽根ちゃんが全国の高速道路のSAでの人気メニューを食べつくすという番組のことでお伺いします。

今回は西日本編ですが、私の家から近いSAも紹介されましたが、正直地元なのに全く知らないメニューもありました。地元では高速を利用しないので、知らなかったのですが、ちょっとおいしそうだったので食事だけのためにSAに行ってみようと思いました。

録画もしていて、遠距離旅行のときには参考にさせていただこうと思います。

しかしながら、1つ気になるのですが、ギャル曽根ちゃんは全部で数百食もの料理を食べてて、付き添いの芸人さんには食べさせないのはなぜですか。今までギャル曽根の食べっぷりが好きだったのですが、芸人さんがちょっと食べたいと言っても、食べさせるふりをして、食べさせないのは見ててかわいそうに思います。とともに私のギャル曽根に対する好感度が下がりました。たくさん食べていて、少しくらい分けてもいいのにと思いました。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-10 21:16:53
  • 0

大食いの鉄則は「全部、自分一人で食べきる事」です。
かわいそうと思っても、「大食い」がテーマであるなら、仕方ない事ですよね。
TVでも映ってましたが、ロケ終了後にスタッフや芸人さんたちもちゃんとその場で食事してましたよ。

芸人さんも、笑わせてナンボの世界に生きてます。
あの悔しがるジャスチャーも彼らにとって「オイシイ」部分ですよ^^

  • 回答者:TVマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。悔しがる様子もネタということですね。ロケの合間にスタッフや芸人さんも食べているのを見て安心しました。

並び替え:

そういう台本なんです。普通の芸人が飯食ってるとこ見たって何にも面白くないでしょ。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

番組的にはそのほうが視聴者にうけて面白いからでしょうね。
とネタばれしちゃうと、つまらないですから、個人的には楽しくみていました。
カメラの写っていないところで、他の出演者も食べていると考えるのが
自然だとおもいます。
山陽道はまだ未経験なので、行ってみたくなりました。

  • 回答者:ねくすこひがし (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。見逃した部分など見直しましたが、スタッフや芸人さんも食べているシーンがありました。芸人さんとのやりとりがないと、単なるグルメ紹介番組になってしまいますから、それではゴールデンの番組としてはおもしろくないということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る