すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

もうそろそろ花粉症が気になる季節になりますたが
花粉症の人はいますか?いつごろからなりましたか?
性別、年代、地域をお願いします。

私はまだかかってないです、家族もいないので大丈夫かと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 16:50:54
  • 0

花粉症です.
5・6年前,社会人になってからです.
会社が花粉が多い所にあったせいもある気がしますが
最初になった日は,黄砂が沢山日本に吹きこんできた日でした.
突然,風邪のようにくしゃみと鼻水が出始めてびっくりしたのを覚えています.

花粉は昔からあるとか,ないとか言いますが
黄砂や空気汚染物質は昔は少なかったと思います.
ならないと安心しないで,是非黄砂の多い日・花粉警報のある日に
マスクなど予防してみてください.
間違って花粉症になっても,ちっともいいことありません.

女性・30代・関東(花粉症になったのは東北)・家族に花粉症なし

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私です。

この時期もうなります。

3年前ぐらいからひどくなりました。
父もなっています。


30代の女性。広島です。

  • 回答者:ジア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の季節が来ればなります。5月くらいに止まります。
高校生くらいの頃だと思います。
30代 男 東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前くらいから花粉症になりました。
鼻水と顔がかゆいので、病院で薬を出してもらっています。
女性 35歳 広島県

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
高校生ぐらいからなりました!
目がすごくかゆくなります><。

女性 10代 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってないです。 なりたくないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。 三十歳ごろから始まった記憶があります。
まだ症状は出ていませんが、そろそろでしょうね。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年程前から花粉症になったと思います。
くしゃみや鼻水が酷いです。
男性、30代、東京(八王子)です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
今年はまだ症状は出ていませんが、そろそろかと憂鬱です。
5~6年前の大量飛散の年に発症しました。
女・30代・東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。 5年前です。
男30代大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ大丈夫。
5年前から。
男40代静岡

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、3年前からです。
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、3年前からです。
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、3年前からです。
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、3年前からです。
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだです。家に入る前に花粉を落とすようにしています。
女性・20代・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症ではないと思います。
予備軍ですね。そろそろなりそうです。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います、私です。目にかゆみがあります。
4年前から突然なりました。
女  30代  兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か二十歳すぎたころに花粉症になったと思います
ピークが過ぎたのかここ数年ましです

大阪、30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年になります。突然花粉症になりました。
主婦 37歳 熊本

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、生まれた時から花粉症です。
男30代大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22年前からです。
その頃は花粉症なんて言葉があったんだろうか、アレルギー性鼻炎でひとまとめにされていたような気がします。
女50代東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
高1位の時になりました。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 花粉症です。
高校三年のとき突然なりました。

男 35歳 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前程から悩まされています。
当時は、花粉症の認知度が低く
眼科に行っても、原因が解らず苦労しました。
50代・男・富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
大学生の頃からです。
30代、女性、大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.7年くらい前からです。
稲花粉と杉・ヒノキです。

女性、30代・岡山です。

  • 回答者:tokumei (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上花粉症です。 この時期はツライです。
男性 40代 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉とヒノキ、イネ科、ブタクサの花粉症です。

小学6年のときからです。
女、10代、東京。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年位前だと思います。
男性、30代、東京多摩地区。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年位前だと思います。
男性、30代、東京多摩地区。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る