すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は、やたら「くしゃみ」が出ました。
今頃の季節って何か飛んでいるんでしょうか?
花粉?黄砂?
大阪市在住です。
私だけでしょうか。

  • 質問者:マスクマン
  • 質問日時:2009-06-03 21:31:58
  • 0

並び替え:

花粉かもしれませんが、ダニやハウスダストアレルギも、この時期は多くなります。
ダニの繁殖が増えて死骸も多くなるこの時期と、秋口は出やすいです。

  • 回答者:今日は平気だけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉です。私は4月くらいでおわったのですが
旦那は今だにくしゃみしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪府中部ですがくしゃみを何回もしました。花粉が飛んでいるみたいです。
天気予報のコーナーで言っていました。

  • 回答者:asa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県在住です。
私はスギからはじまり、この時期の栗まで花粉症が続きます。どの花粉に反応するかは、人によって違うと思いますが、私の場合はこの時期「栗」です。
ちなみに今年の黄砂はかなりきつかったです。でも、今は黄砂ではないと思いますがどうでしょう。

  • 回答者:y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉だと思います~!

私は、5月に入ってから、毎日花粉症の症状がでてます…

スギ花粉は平気なのに。。。

ひどくならないといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、昨日、2~3回、「くしゃみ」が出ました。
ヒノキの花粉が飛んでいるようですね。
大阪です。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県ですが、ヒノキのアレルギーは出ていません。
私はイネ科には反応しないので、イネ科の花粉ではないでしょうか?

お大事にして下さい。マスクの出番が続きますね~。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたら今の時期は、イネ科の
カモガヤという植物の花粉が飛んでいるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だとヒノキですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ ヒノキ が飛んでます。大阪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん花粉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イネ科の花粉ですね。
私はマスクしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イネですよ。
この時期はイネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日は朝から涙が止まりませんでした。
なんでかなって思ってたんですが、同じ方がおられたなら花粉症かなって思います。

母親が、「カモガヤじゃない?」って言ってます。
どうでしょうか?

大阪府高槻市在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉や黄砂だけでなく、お風呂などで見かける事のある「カビの胞子」も原因かもしれません。
今の時期花粉が飛んでるとすれば、イネ科の植物の花粉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクマン さんもですか。

今日は雨降りでしたよね。花粉や黄砂は考えづらいんですが。

誰かに噂をされているのかな、とチラっと思ったりしていましたが。

  • 回答者:クシャン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る