すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が好きではない嫌な人がいたとして
その人は恐らく仲良くならなくても自分は
全く損しない、自分の人生に影響がない
人だった場合、無理して仲良くなる必要は
ないと思いますか?ただし、ずっといるわけ
ではなく1年とかの短期間です。
あなたならそんな人でも何か得られると思って
仲良くするようにしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-03 06:41:58
  • 0

並び替え:

ん…。厳しいですね。

私は仲良く出来ないかもしれないです。

ストレスがたまってしまい、得られるものよりマイナスが多くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなよゆうはありませんね。
しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に仲良くはしないと思います。
でも期間限定だったら、嫌われてもいいカナとも思えるので
たまに話かけたりはすると思います。
もし仲良くなれたらラッキーなので。
でも基本は当たり障りないように接するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしません
割り切ります。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に仲良くする必要はないと思います。
私は当たり障りなく過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしません。嫌なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に接します。
てか
損得関係なく
生きています。

  • 回答者:ししまる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしません。
どうしても仲良くしないといけない状況でもなく、嫌いなタイプであるなら出来るだけ接触しないようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期間でもいやですね。

一緒にいても気持ちがその人に対して苦手意識があるなら
何も学べないと思います。

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して仲良くする必要はないと思います。でも敵を作らないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付かず離れずで嫌われない
というのは難しいです。

はい。 敵は近くに置くと良くいうでしょう?

あとから何かと便利です。

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に仲良くなろうとはしません。

機会があれば話す程度にします。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのも大人気ないので、普通に接します。
でも深入りしない程度に・・・ですね。

友人になる必要もないので「知り合い」でいいんじゃないかな。^^

  • 回答者:トムトム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期間の関係なら、仲良くなりたいと思いませんし、
無理に話しかけようと自分からは近づきません。

相手が話しかけてきたら、無視したりはしません。大人ですから・・・

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人と書いてあるのですから、自分の中で答えはでていますよね。

あたしなら、特に仲良くしようと思わず、無視することもない。

当たり障りのない関係でいたいです。

何か得られると期待しないほうがいいかもしれません。

  • 回答者:サボさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して付き合うよりも、
自分を高めることに時間を使いたので仲良くしないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてこちらから仲良くしようとは思わないです。
だからといって変に避けることもせずに、自然に接します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に仲良くなるってことはないと思いますね。
何かをきっかけに仲良くなることもあると思いますが、こちらから何かをしてってことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分にとって得るものがない人」と自分の中で決めてしまっているなら、
無理して仲良くなる努力はしないです。
1年の短期間の期限付きなら、尚更仲良くなる必要もないと思います。

「一緒にいて楽しい」とか「もっとこの人のことを知りたい」っていう思いから、
仲良くなりたい努力をする訳で、
その思いがないのなら、仲良くなる努力をしようともきっと思わないし、
無意味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしならつきあいません。心も弱いので。
でも付き合いがあれば、
何か得るものはあるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ嫌いだということをアピールすることはないですが、人生短いので、嫌な人とつきあって、いろいろ悩んで無理矢理仲良くするよりも、ほっておきます。昔、同じ環境にいるからということだけで、本来なら絶対に仲良くならない人たちと無理矢理仲良くしようと努力したことがありますが、30年経った今、まったく意味がなかったなあと思っています。逆に途中でつきあうことはやめたので、楽しい人生になって、よかったと思ってます。

  • 回答者:その件いろいろ悩んだよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり合わない人と無理に
仲良くなっても意味なさそうですね。

無理して仲良くなる必要はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなら無理には仲良くしませんが、逆に「普通」にしてたら最初は嫌なヤツと思っていたのに段々仲良くなることもあります。

無理して仲良くする必要はないですが、普通に接したら良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしないです。
必要ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・自分の人生に影響がない人とありますから、

得られるものはないと判断します。

嫌な人なら、別に仲良くはしません。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くはしませんね。

必要な話はすると思いますけど。
っていうか、嫌いな人とは、短期・長期にかかわらずそうです。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期間ならいずれ離れるけど
無期限だとあまり仲良くしない
のも気まずさがあるかなと思って…

仲良くならなくてもまったく損しないのであればあえて仲良くしません。
まったく無視もできないので表面上の付き合いにとどめます。

  • 回答者:テレビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な人とは基本的に付き合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得られるとか難しい事は分からないけど、

嫌いなら無理には仲良くしません。

時々話したりするくらいです。

  • 回答者:千景 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る