すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バンドを組みたいのですが、知り合いに楽器をやっている人がいません。
音楽雑誌やネット掲示板で探してみようかと考えているのですが、よくないでしょうか?
利点と欠点を教えて下さるとうれしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-26 20:12:21
  • 0

並び替え:

雑誌やネットは簡単ですが冷やかしもいるので、(募集する方も含めて)
本当にやりたい人は集まり難いです。
スタジオでメンバー募集の貼紙を出来るスペースがあると思いますから、
そちらを利用された方がいいです。
少なくともスタジオを利用しているという事は楽器をやってるので、
興味があれば(ジャンルや方向性など)連絡があると思います。
現在プロとして活動しているバンドもそうやって探したというの多いです。

  • 回答者:見つかると良いですね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジカンなんかは昔バンドやろうぜでメンバー集めていましたね
とまぁアジカンの話は置いておいて、メンバーの話ですが正直ネットは辞めた方がいいと思います
それこそ動画などを上げているならまだしもですが

やはりスタジオや楽器屋にメンバー募集の紙を貼らせてもらえないかをするのが一番でしょう

ちなみにですが「当方vo希望で楽器できませんとかでしたら、全く来ないと思いますよ」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブハウスに直接足を運んで、自分の耳で直接演奏を聴いて、実力があるやつをスカウトする。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌やネットでの募集でも悪くないと思いますが、
一緒にバンドをするのなら、家に近い人でないと意味がないと思うので、
雑誌やネットだけでの募集は、集まる確立が下がる可能性はありますね。
一般的ですが、音楽スタジオやCD屋、中古レコード屋、楽器屋などに
募集チラシを置かせてもらったり、貼らせてもらったりした方がいいです。

チラシには、相談者さんの楽器のパート、どんなバンドが組みたいか、
どんな楽器弾きを募集しているか、どんな音楽が好きか、募集の年代を書いておくと親切です。
連絡用にはフリーメールのアドレスでいいと思います。
自分用の簡単なHPを作って、アドレスを載せておいたり、ネットにリンクしておくと
相乗効果があるかもしれません。がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る