すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

バンドメンバーを集めたいのですが、何かいい方法ありますか?
mixiでは集まらなかったのでもっとバンド向けのサイトとかあれば教えていただけたらと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 17:48:16
  • 0

並び替え:

楽器店のLMコーナーの掲示板を利用させてもらうのが1番良いです。
自分でチラシを作って、
1番下の部分に自分の連絡先を書いたものを何枚も切り取り出来るようにしておきます。
自分の音楽の趣味やこれからやってみたいコピーなどを書いておけば
きっと良いメンバーに巡り会えると思います。
他にも地域限定紙に募集を載せても良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドメンバー募集で検索するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピグで呼び掛ける。。。

  • 回答者:777 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

若い子が集まる店に貼り紙をする
例えば、服屋とか、楽器店とか、小物屋とか、ゲーセンとか

  • 回答者:959653 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライブハウス関係者と仲良くなって、「あのバンドにはすごい奴がいる」みたいな情報を仕入れる。
そしてそいつを自分のバンドに引き抜く。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バンドメンバー募集 で検索するといっぱいでてきますよ。
その中で地域別にもなっていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽器屋さんの掲示板とかライブハウスの掲示板とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

張り紙や掲示板で募集してはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライブハウスか楽器店では募集出来るところが多いので相談してみるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分から募集するのも良いですが、既に募集してる所に加入するのが手っ取り早いですよ。
ライブハウスやリハスタに楽器店等のメンボの張り紙に音楽雑誌のメンボ欄とかもレトロですが未だにネットで応募するよりは確実性が高いです。
スタジオとかは頼めば大概はタダで貼らせてくれます。
ネットだと顔合わせ程度のセッションで終わってしまいましたが、唯一応募あったのはシマムーのサイトぐらいですね。
http://www.shimamura.co.jp/membo/index.php?mode=1

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを試してみたらどうでしょう。
アーティストやファンを結ぶSNSです。
http://www.angesparty.com/

  • 回答者:っf (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る