すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

長年、アマチュアバンドを組んでいますが、鍵盤楽器系のメンバーが集まりません。

バンドメンバー探しの専用サイト等で募集を掛けているのですが、鍵盤系の方は非常に少ないのが現状です。

ただ、実際は子供の頃からエレクトーンやピアノを習っている人が多いかと思うので、きっかけやチャンス次第で見つかるかと思っているのですが、どうしたら一番早く、鍵盤系のメンバーを探せるのでしょうか?

  • 質問者:Cozy
  • 質問日時:2008-03-21 10:00:58
  • 0

並び替え:

よく行ってるスタジオやライブハウスとか楽器店に張り紙させてもらったり、音楽サイト主流にローラーかけたり、某巨大掲示板のメンボスレやmixiのコミュなんかでも…。あと音楽雑誌のメンボは今でも需要あるんじゃないですかね。ただメンバーが見つかっても細かいジャンルやらで音楽性違うと中々続かないですよね。最悪ヘルプでもいいからライブやるまでは了承してもらい、セッションオフとか色々と参加してバンド組んでる面子とコネ広げておくのも手だと思います。

  • 回答者:Mダボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽器販売店で、メンバー募集の掲示板を設置しているところもあったと思います。また、ハウスなんかでもあるのではないでしょうか。
手っ取り早い方法ではありませんけど、ブログなどでバンドの活動を公開してみるのもいいですね。あまり「募集」と言うのを前面に押し出さずに楽しくやってます状態や、レベルはどれだけのものなのかを知ってもらうような作りにしてもいいですね。デジカメや携帯電話の動画を貼れるようなブログを選ぶか、youtubeにアップしてリンクするとかもいいかも知れません。

最近は色んな場所でステッカーを少量でも安く作ってくれるところがあります。2段構造のステッカーを作って車とかに貼っておくのはどうでしょう。下の部分の幅を狭くしておいて、上だけを切り取って成り立つようにしておけば、1枚で2枚分ってことになります。
------------
 ロゴ バンド名
------------
メンバー募集中
------------

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る