すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんが食べるお餅の形はどんなのですか、地域もお願いします。私は四角で札幌です。

  • 質問者:雪おんな
  • 質問日時:2010-12-31 11:28:42
  • 0

並び替え:

丸いお餅ですね。
愛媛です。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近くでモチをちゃんとついて作って分けてくれる人がいます^ω^

まぁ丸の形ですかね(´・ω・`) 茨城県です~

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉ですが、四角です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です
大阪ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角いです。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角で焼きます。
東京ですが、父は四角、母は丸で新婚当時2~3年は毎年のように四角いお餅にするか、丸いお餅にするかで大喧嘩したそうです。
両親も東京なんですが、父方は先祖代々四角い餅、母方の祖母が四国なので、丸餅を使っていたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も四角です。
神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅の形・・・四角  地域・・・名古屋  です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
食べるのは丸餅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角です。

長野です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸餅です。大阪。

昔は良く食べたものですが、最近はあまり食べませんね。
焼いて砂糖醤油で食べてました。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いお餅ですね。
広島です。

  • 回答者:希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形ですが、角もちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀の実家は、全て丸餅でした。

私が高校生までは、少なくとも毎年、餅つきしていました。

娘たちが、餅つきを見たいと言うので、実家では約10年以上前に久しぶりについたのが最後です。

今現在は、スーパーで餡子入り丸餅を買っています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、四角いお餅です。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る