すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までは大阪が1位だったのですが、今年はどうやら千葉県に負けそうなんだそうです!・・・今年 千葉県が1位になりそうな物って、何ですか??

  • 質問者:とく~めい
  • 質問日時:2010-12-19 21:36:00
  • 0

ひったくりワースト1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひったくりの件数でございますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数です.


怖いですね。
気をつけたいです。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、千葉県在住です。
昨日も、ひったくり事件がありました。
さすが、ちばけん・・・、今一番爆走中です。でも、嬉しくはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引ったくり件数ですね。
大阪では引ったくり防止のキャンペーンかなり頑張ってますからね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月までのひったくり件数ですね。
ニュース番組でみました。

でも僅差みたいなのでどちらが1位になるか気になるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSでやってるのをみました。

ひったくの件数ですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりですね。

橋元府知事の株が上がりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ知ってます。
テレビで見ました。
ひったくりの件数ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの数です。
なんで千葉なのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりです。
きをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりですね。
近所でも多いので迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数年来毎年ひったくり発生件数が日本一多かったのが今年はどうやら千葉県がトップで汚名返上できそうですね。
外国でもイタリアなどは有名ですね。今月訪れた豪州なんかも多いので気をつけなさいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ひったくりの件数なんですね。

パトロールを強化しないと・・・ (千葉県人より)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引ったくりの件数だそうです。
 交通違反にガラの悪さでしょうか。

知事の知名度は頑張れば大阪を抜けそうですね。
 でも宮崎の知事みたいにプライド捨てて何でもやらなければ駄目ですけど。
知事が馬鹿っぽいのは大阪を抜いてると思います。
 (ひったくり一位のニュースで知事が出ていてアララ~~って思ったので)

  • 回答者:知事が (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことで、千葉と大阪が別の意味で争ってほしくないですね。

大阪人は柄が悪いとか、千葉県民は東京の属県だとか
低レベルな争い。

  • 回答者:ID非公開 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数です。
TV番組で知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉が一番になるなんて寂しい結果です、ひったくりですね。

東京に近い市川・船橋等でよくパトロールしてるのを見かけます。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数です。
でも、まだまだ大阪は犯罪都市です。
他にもいっぱい上位に食い込んでるものがあるし、いずれはまた、必ず大阪が1位を奪取するでしょう。
こんなガラの悪い府県、ちょっと他にはないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい すんまへん!!

ひったくりの数です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。
ひったくり件数ですね。
ローカルニュースで知りました。
私の周りではひったくりされた人がいないので、
あまり多い印象はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりです。
千葉県民なので嫌です・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり ですね 。

先日TVで見ました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりなんですね。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり.//././

  • 回答者:tuk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数ですね。
テレビで見ましたね。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりです。

私は千葉県民ですが、夕方になると、ひったくりの注意を促すアナウンスをしながらパトロールしている警察官の方をよく見掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数ですかね。
テレビでこの前言ってたので。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりですか。

年末にかけて大阪が大逆転で定位置つくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数です。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数ですね。
この間テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ヤンキー帝国名物、ひったくりです。 千葉県内でも松戸が最凶!
1位になりたくないというので競い合ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数です。
先日テレビのニュースでやってました。
そのニュースによると大阪は警察が注意喚起を促したり、街頭の防犯カメラを増やしたり、自転車の前かごにつけるカバーを配布するなどして徹底的な対策を行っていたことがワースト1返上の要因だと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーストの1位ですから大阪が負けではないですが、
ひったくりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりです。
1位になりたくないというので競い合ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりですね。
千葉にそういうイメージなかったのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県にも在日が多いから、一時的に王座を奪われても仕方ないニダ。

  • 回答者:チョングム (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引ったくりでしょう。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数です。

大阪住民なので一位返上はうれしいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっていましたが.自転車に乗っていたりしてパックなどのひったりくり盗難ですね
普通に歩いていて後ろから車で狙って盗っていくというのもあるそうです
大阪が町にカメラを取り付けたらかなり減ったらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数ですね。

ニュースで見たんですが、大阪は防犯カメラの台数を増やしたり
ひったくりの被害を防ぐビデオを作ったりしてだいぶ被害が減ったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの件数ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり犯罪のワースト1位の記録ですね。

大阪府警も必死に頑張ったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひったくり」です。

森田知事が、「大阪に負けた~」と悔しがっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの被害件数だと思います。
最終結果が気になりますね。

  • 回答者:いと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりの ワースト記録です

===補足===
警察としては不名誉な記録がついにストップかです
昭和51年から34年連続ワーストのひったくりと10年連続ワーストの街頭犯罪についてそれぞれ千葉県と東京にトップの座を大阪が明け渡すかもしれないということです

ひったくり最多 大阪が返上か
ことし11月までの刑法犯罪の発生件数は、およそ146万件で、年間の件数は8年連続の減少となる見通しです
都道府県別のひったくりの件数は、34年連続でトップだった大阪に代わり、千葉が最多となる可能性が高くなっています
大阪府内では、自治体が補助金を出して、去年からことしにかけて街頭に8000台以上の防犯カメラを設置したほか、ひったくりが多発している地域で、住民がパトロールを繰り返すなどしており、警察庁はこうした取り組みの効果が表れたのではないかと分析しています
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:WMoVQdCij34J:www.nhk.or.jp/news/html/20101217/t10015906461000.html+%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%BB%B6%E6%95%B0%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

ひったくり年間発生件数ワースト1の不名誉な記録めぐり、大阪と千葉がPR合戦
ひったくりの年間発生件数が34年間全国1位の大阪府。しかし、2010年はひったくり撲滅に取り組んだ結果、11月時点で千葉県が1位、大阪府が2位となっている
ひったくりの件数が、2009年まで34年連続で全国1位を記録している大阪府
しかし、その汚名は2010年で返上できるかもしれない
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189845.html
平成22年の刑法犯認知件、160万件下回る見込み…昭和62年以来 ひったくりワースト、大阪が返上へ
大阪が昭和51年以降34年連続ワーストのひったくりと10年連続ワーストの街頭犯罪についてそれぞれ、千葉と東京に不名誉なトップの座を譲る可能性が高まっている
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101217/crm1012170501004-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくりワーストですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり   
 ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る