すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0618&f=national_0618_132.shtml

1 あなたの県のワーストを見てどうですか?
  納得できますか?
2 何かご意見がありましたら、お願いします。
3 性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-19 11:50:00
  • 0

並び替え:

1.千葉県です。ひったくりNo1とは・・・・まあ情けないけど納得です。

2.意見ですが・・・もっと保安強化を図るべき?

3.40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 愛知県です。
  車上狙いは納得できます。
 
2 町内の回覧板で、注意文書がよく配られてきますので
  「多い」という印象は以前から持っていました。
  しかし、全国で見ても多いとは・・・気をつけたいと思いました。

3 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 愛知県です。車上ねらいがワースト1だそうです。納得すると言うよりも、「そうなんだ」と思うだけですね。

2 そんなに車上ねらいが多いとは思っていませんでした。でも、わたしも数年前車上ねらいにあった被害者の1人です。

3 男性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ワーストがのっていませんでした。それはそれでいい事かもしれませんが。納得ですね。
2.平凡が一番いいのかもしれません。
3.30代 女性

  • 回答者:つる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.強盗1位でした。ひったくりでも有名なので変になっとく。
2.強姦1位よりましかな。
  今の世の中電話が無いって信じられない。
3.40代女

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.茨城ですが、「無名」って何ですか
2.意味不明なのでコメントしようがない...
3.40代男

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、確かに深刻な水不足ニュースは県内ではあまり聞かないので、雨は多いいのかもしれないので「納得」にしておきます。。。

2、こう言っては何ですが、、、降水量は自然現象なのでワーストって言われても、県民には責任は無いですよね。。。

3、女性・50代です。

  • 回答者:県民性。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①神奈川県です。

「降水量」と言われても・・・ピンときませんねえ・・・

最近結構降っている気がするので。

③放射能汚染された雨なら、むしろ降らない方がありがたいかも。

雨に濡れたら被曝するかも知んないじゃん。。。

③20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.愛知県民ですが、.納得できます。
 車上狙いのニュースはよく耳にするので。

2.愛知県は交通事故の死者数も多いですから、
 車関連の事柄には気を付けたいと思います。

3. 男性 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 水洗トイレが普及してない 他の県に比べてそうかも知れません。我が家も3年前水洗にしたので。 
2 ちょっと驚きました。 
3 女性・20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、納得できます。
ひったくりや万引き、泥棒など多いので。

2、在住の県は納得出来たものの、実家が納得できません。
電話がないとあるのですが、普通に各家庭ありますし、親戚みんな携帯電話も持ってます。何を根拠に電話がないのでしょうか?

3、女性(兵庫出身、大阪在住)、30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 本を読まないでした。
納得ですか・・・微妙な感じですね。

2 本を読まないがワーストってバカっぽい感じがしますね。

3 女性 10代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大阪 強盗でした。ちょっとびっくり。
 信号無視とか、ひったくり程度かと思ったら強盗…納得するしかないのでしょう。
 母の知人も強盗殺人にあったことがありましたし・・・。

2 何も書かれていないところは悪いところがないのかな?
 パチンコってなんだろう・・・意外です。
 本を読まないがワーストって・・・。なんて平和な。
 恥ずかしい方言って・・・・?
  
3 30代女

  • 回答者:すごい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ひったくりですね。 残念ですが、事実なので・・・・。
2、いつも心にとめて気をつけています。
3、40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉

1 家出ですね
  納得です

2 気をつけます

3 40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、以前 ニュースで見た事があったので知っていました。
 一応、納得しました。

2、身近には被害にあった人はいませんが、納得は出来ます。

3、男性、50代です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡

1.納得できません。

2.「強姦」も確かに凶悪な犯罪ですが、それよりも福岡県は暴力団の抗争・発砲事件、飲酒運転が全国ワーストであるといつも言われています。いつも頭を抱えている問題だと思いますし、CMを作ったりスポーツ選手などによる啓発運動を行っても一向に事件・事故が絶えないことが残念です。

強姦というか、ニュースでは夏に向けて薄着になるので、女性の方は気をつけてくださいということはよく言っています。

3.男性・40代

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ひったくりでした。
  納得できます。
2 気をつけます。
3 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、車上狙い 納得できます
2、車の多い県なので 友達狙われました外国人に
3、20代女

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:放火でした。
県北の方は火事が多いような気がするので当たってるかもしれないです。
2:悪いことで1位なので悲しいなと思いました。
3:女性30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 愛知県  車上狙い多いと思いますね。 納得できます。
2 車持っているので気をつけたいと思います。
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)納得できます。
ちなみにすり・ひったくり・強盗等のワースト3は東京23区内では新宿区・豊島区・足立区がスリーアミーゴ状態ですね。
警視庁がデータを集計した事があったらしいのですが、犯罪件数で上記の新宿区・豊島区・足立区が占めていた事もあったらしいです。
2)その中の豊島区住人ですが、中学生や小学生がチャリンコに乗って年寄りのバックをひったくる事件が多発してますね、あ~あって言う感じです。
昔から悪ガキはいましたが、そこまでやるか!!って言う感じです。
3)女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 支出・・・   埼玉は支出???
2 なんだ そりゃ・・・
3 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、できます。 電車が多いので。 東京です。
2、何もないところも、あるのですね。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.スリ
  いろんな人間の集まりですから犯罪者も多いのでしょうね。
2.気をつけたいと思います。
3.女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る