すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

良くカロリー0と、脂
肪0の2つの食べ物を
見かけます。

カロリー0と脂肪0

どちらがオススメです
か?紅茶でも両方あっ
て毎回悩みます。

教えて下さいっ(;_;)

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-21 22:38:13
  • 0

並び替え:

人間の三大栄養素、「タンパク質」「炭水化物」(糖分の類)そして「脂質」いずれもカロリーはあります。
「脂肪0」といっても他に上記残り2つが入っていればカロリーは0になりません。

ダイエット目的かどうかは明記されてないので判りませんが、もしそうならカロリー0を選ぶべきでしょう。但しカロリー0と言っても僅かにカロリーがある場合もあります。ラベルの原材料欄に普通はカロリーが明記されてますのでそれを見た方が早いですが。紅茶で悩まれるなら「ストレートティー」を選んでおけば確実。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー0の方は甘味料が含まれています。(砂糖の1/100程度の量 けど甘味多し)
脂肪0では、通常品に比べ脂肪分が少ないので、カロリー減にはなります。
特に悩む必要はないかと。
乳製品系の飲料やデザートでは脂肪0が多く
それ以外(ゼリー系など)ではカロリー0。
必要に応じて食べたほうがいいです。
また、ダイエットでは、甘味料の多いカロリー0の方が繊維質が多く。
でも、本当のダイエットでは、食べて運動して、甘いものの摂取の方が、健康ダイエットには向きますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットしてるならカロリー0ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る