質問

終了

カロリー0の人工甘味料は、糖質の代わりとして使うと痩せますか?
言葉を換えると、砂糖で甘くしている紅茶を飲むのをやめて人工甘味料で甘くしている紅茶を飲むようにすると、カロリーの差し引き分肥満予防になるでしょうか?

「カロリー0なのに甘い」

なんて売り言葉に飛び付く気になれません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-15 09:51:52
  • 0

並び替え:

「カロリー0なのに甘い」は売り言葉ではなく事実です。
摂取カロリーが減れば、肥満の予防にはつながります。
最近、低カロリーのジュースが売られていますが、たいていそういった人口甘味料が使われています。

でも、ダイエット目的であれば紅茶の砂糖のカロリーなんて微々たる差だと思います。

人工的なものですから、私ならば摂取し続けることに対する不安は若干あります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖を入れて飲むよりも
カロリー0の方が肥満予防になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の砂糖を入れて飲むよりは、人工甘味料の方がカロリーが無い分ダイエット効果があるかもしれませんが・・・
血糖値などを気にしている人は影響が大きいとは思いますが、変えたくらいで痩せるとは思いません。
毎日何十杯も飲んでいれば別ですけど、そこを気にするなら入れずに飲んだ方が良いとおもいます。

使うなら、料理に砂糖を使うよりも人工甘味料を使って美味しく食べた方がもっといいと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーだけに目が行くと飛びつきそうですが
弊害もかんがえなきゃと思いますよね。
私はそんな謳い文句には釣られないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーの摂取量が減るので
ダイエットの助けになります。

しかし撮り過ぎに注意したほうがいいです。
便がゆるくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る