すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20才 ~ 50才までの 人に 質問です

あなたは ねたみやすいですか?
ルックスが かっこいい人  お金持ちの人
成功した人など
ねたんでしまいますか?

A.ねたんでしまう

B.ねたまない
  うらやましく思わない もしくは
  その人も がんばったんだなー と思う など

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-12 20:38:36
  • 1

並び替え:

A.ねたんでしまう

一応、ある程度はねたんでしまいますね。
それほど、極端ではありませんが・・・・

  • 回答者:匿也 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう
ルックス、仕事が充実している人を妬んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。

自分より恵まれてる人は、そういう運命でしょうがないことだと諦める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない

みんな違ってみんないいの精神です

  • 回答者:キルロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B ねたまない

世界が違うと思うので、そういう人にはねたみを感じません。
もっと身近な、自分と大差ない人のちょっとした事の方にねたみを感じるかも…
しょせんは、心の狭い人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
他人は他人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bですね。
ねたんでもどうなるものでもないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない

羨ましいとは思いますが嫉むことはありません。
人と比較しても悲しいだけです。
自分なりに幸せならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にAです。
だからといって、具体的になんらかの行動にうつすわけではないですが、気持ちは妬みって必ずあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bを目指しながら、ついついAになってしまいます。
ただ今自宅療養数年め。
つい人がうらやましくなることが多いのですが、
苦労しているのはわたしだけではないことを忘れずに過ごしたいです。

  • 回答者:kozakura (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない

価値観は人それぞれ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B ねたみません

人それぞれだし、自分は自分なんで仕方ないと思います。

20代 女

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない
たぶん私は向上心が無いんだと思います。
ちょっとくらいねたむ気持ちがないといけないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない

他人は他人です。
違うものを比べても無意味。
自分は世界中に1人しかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女、OLです。

A.妬みます。

ルックスでは妬みませんが、成功した人やお金持ちの人には
羨ましいのと妬みの混ざり合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B ねたまない
です。

ねたむことはありませんね。
すごいひとを見るとすごいな、と思います。
成功例などを見ると自分にもできるかも、と自信をもらいます。

  • 回答者:ガム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない

人それぞれなのでうらやましいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない
  うらやましく思わない もしくは
  その人も がんばったんだなー と思う など

自分自身が不運に思えてないからかも?

  • 回答者:ガンバッテリュ...(*'ω`p)q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない ですね。
意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう
幸せな人を見ると憎たらしくて仕方ないです
他人の不幸は楽しいです

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

若い頃はねたみませんでした。
最近です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

やっぱりね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bですね。
職場ではわたしより若い人がどんどん出世します。直接の上司もわたしよりかなり若い人です。でも、何とも思ってません。出世したらしたで、大変だろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない
ねたむ事は愚かな事なのでねたまないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A ねたんでしまう

後輩が先に昇進するとひがんでしまいます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

弱い人間なので、ねたんでしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
あまり基本的に他人には興味が無いのでねたむ事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

ですね。どうしてもねたんでしまいます。ストレスがたまります。

  • 回答者:情けないですが (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

やっぱり人間ですからね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

ねたんでも意味がないとは思ってはいるのですが、やはり羨ましいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B・ねたまないです
自分も頑張ろうと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない  ですね。
  その人も がんばったんだなー と思いますね。
  羨ましいとも、思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう

ねたんでも仕方ないのはわかっているんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B うらやましいとは思いますがねたみません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.です。
ねたんでも惨めな思いをするだけだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねたみやすい
お金持ちに対してはそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B

ねたむというより、卑屈になります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A、ねたみます
経済的なことに絡むことでねたむことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう
ちっ なんだよ。
って感じで
ねたみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.ねたんでしまう
自分もああなりたかったなと思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない   かな

完璧には言い切れないけど
まぁ羨ましいなーどまりで

  • 回答者:ぼちぼち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.ねたまない です。
人は人の人生なのでねたまないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る