すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

大学に留学に来ているオーストラリア人の学生から、実家に遊びに来ないかと誘われました。

実家は、オーストラリアのクイーンズランド州のタウンズビル(Townsville)という町だそうです。地図で探しましたが、グレートバリアリーフの対岸にある町のようです。

幸い、渡航に必要なお金も時間も何とか工面できるので遊びに行きたいと思っていますが、実際にタウンズビルという町に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気の町か教えてください。なお、一通りの観光情報は、ウェブで探しましたので、リンクの紹介などは不要です。

  • 質問者:オージービーフ
  • 質問日時:2008-08-06 09:29:30
  • 0

これから行く方にあまり言いにくいですが、
暑くて乾燥していて、あんまり何にもない土地というイメージです。
ダイビングとかやられるならいいかも。
でも知り合いがいる土地に遊びに行くのは楽しいことですよね。
親しいガイドさんが一緒ということでいい思い出を作ってくれると思います。気をつけていってらっしゃい♪

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答にならなくてごめんなさい。
でも、あなたのオーストラリアの友人にお聞きになるのが一番と思います。

  • 回答者:ドバイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうですが、本人には聞きにくい(本人がいい難い)ようなこともありますし、日本人の目から見てどんな町だったのか知りたいということでもあります。

10年以上前にオーストラリアを1.5ヶ月くらいかけてバスで半周(右半分)回った時にタウンズビルにも寄りました。
日本人観光客はあまり行かないエリアですが、海に近い街でほどよく田舎な感じが私は好きでした。
オーストラリアは町によって雰囲気が全然違うので滞在中に他の町にも寄れるといいですね。

  • 回答者:こあらっこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウェブでみていると港町というイメージだったのでやっぱり実際に訪れてもそんな感じだったんですね。
日本みたいに魚市場なんかがあったら楽しそうです。もっと詳しく調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る