すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は10日目!スイス・オーストリアに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
昨日・・・
http://sooda.jp/qa/152333

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 22:21:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

スイスは永世の中立国、として有名な国ですね。
スイスといえば、日本ではまず、”アルプスの少女ハイジ”を思い浮かべられる方も多いでしょう。
ヨーロッパの多くの国々をはじめ、
物語の舞台となったスイスでも、長年再放送が繰り返され、親しまれるアニメですが、このハイジのアニメが日本製、とのことは、海外では意外と知られていないのだそうです。ハイジを見て育った若い世代にも、
このアニメを自国製とおもっている人が多く、日本製ときくと驚いていました。

ちなみに、今年はハイジの放映35周年だそうです。
スイス政府観光局 との提携で企画される記念イヴェントも、いろいろと企画されています。
これらを通して、
日本に居ながらスイスへの旅行を楽しんでみるのも、素敵ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーストリアと言えば最初に思うのが、「ウイーン」です。

ドナウ川や、ウイーン国立歌劇場、ウイーンフィルハーモニー
管弦楽団、ザルツブルク音楽祭など音楽に関係する歴史が
多い国です。

また、冬季オリンピックのアルペンスキーで4回も金メダルを
獲得した、ヘルマン・マイヤーの母国でもあるのです。

スイスは永世中立国ですが、徴兵制のある軍事国家なのです。
各家庭に自動小銃が支給されているほどなのです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスは、庭の手入れをしていないと、強制的に草を刈ったりして手入れをされ、かかった金額を家の持ち主に請求されると言っていました。
なので、どこに行っても庭が綺麗に手入れされていました。
ツェルマットは、環境保護のためエンジンを搭載した自動車の乗り入れを規制されていて、電気自動車が走っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスはどこに行ってもきれいです。洗濯物を屋外に干してはいけない、家には花を飾らなければならないなどの規制をして、観光立国として世界に誇れる国つくりをしています。アルプスにはいつも雪がありますし、私も又行ってみたいです。オーストリアもウイーンをはじめ、ザルツブルクやインスブルックなど中世の街並みがそのまま残っていてとてもいいです。食べ物は、ウインナーシュニッチェルが好物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスといえばチーズフォンデェです。
美味しいですよ~。

  • 回答者:ちーちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で両方とも行きました。
スイスではユングフラウヨッホに登山電車で上りました。富士山と同じくらいの高さのところに世界一高いところにある郵便局があり、友人に手紙を出しまくりました。電車で登れる気軽さからかツアーの付き添いの教授が調子に乗って酒を飲み、高山性の失語症になってしまったのを憶えています。
オーストリアではウィーンの共同墓地でモーツァルトやベートーベンのお墓を探したり、映画「第三の男」に出てくるプラター(観覧車)に乗ったりしましたが、一番印象に残っているのはちょっと気取ってオペラ座でオペラを鑑賞したことですね。さっぱりわからなかったのですが、上流社会の雰囲気を味わえました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスはアイガー北壁やアルプスが有名ですし綺麗ですね。チョコレートも美味しかったです。また首都のベルンでローレックスを買いました。時計は有名ですね。オーストリアは音楽の都で歴史的な建物も沢山ありましたね。特に首都ウィーンは「音楽の都」と言われ、ウイーン少年合唱団やモーツアルトが有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、スイスへ行ったことがあります。
スイスと言えば山と氷河です。
アイガー北壁にユングフラウヨッホ。
登山鉄道でアイガーの中を通って、ユングフラウヨッホの頂上まで行くことができます。
途中、アイガーの中で氷の彫刻のようなものを見ることもできます。
山頂に出ると、そこは見渡す限りの氷河があります。
とても素敵な光景ですよ。
是非一度行ってきてください。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスは軍事国家です。非常に国民の国防に対する意識が高く、日本人はスイスから
多くを学ぶ必要があると感じます。

  • 回答者:自転車も盛んかな? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはケアンズにいってきました。
キュランダ列車 列車にのって・・・そこから見える景色がすごかったですね。
グレートバリアリーフ!もすごかったです。さすが世界遺産になっている
場所ですね。あんなにきれいな海にいったのは人生初でした。
泳いで魚をみたときは・・感動をしてしまいました。

食べ物は・・ロブスターやすごい大きな魚がでて・・
魚料理おいしかったですよ。またいきたい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る