すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桃太郎vs金太郎
いったいどちらが強いと思いますか?

どうやって勝つかも教えてください。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-07-04 20:22:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

桃太郎のほうが強いと思います。
金太郎は熊を相手に戦ってたと思いますが
桃太郎は鬼を相手に戦って勝ってます。
人間から金品を奪うような鬼を倒せるんだから金太郎より強いと思います。
桃太郎は金太郎を刀で切り殺すこともできると思うし
殴って殺すこともできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金太郎だと思います。

怪力とマサカリの武器で、一網打尽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎だと思いたい。個人的に桃太郎の方が好きだから(笑)

  • 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって勝つかもお願いします。

金太郎だと思います。
パワーと武器が凄いので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。きび団子を撒いて、それに気を取られた金太郎を後ろから倒します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎の勝ち。

鉞で刀ごと体を真っ二つです。

  • 回答者:暑 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲を取るなどのルールに則ったスポーツで勝負するなら金太郎。日頃の鍛錬が物を言うでしょう。
ルール無視の喧嘩なら桃太郎
桃太郎は非力だけど喧嘩はうまい、って感じですかね。お伴の存在も大きいです。
勝負の方法で勝敗が分かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎の勝ち。

金太郎は力勝負しかできないけど
桃太郎は頭脳戦ができる。
キビダンゴで味方を増やして団体でやっつけることができるから。
。。。なんか、こえ~桃太郎

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
斧で勝ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎ですね。武器がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎だと思います。
マサカリを持っているので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎のような気がします。
マサカリが、威力を発揮しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎だと思います。

彼はマサカリという武器を持っています。
桃太郎は3匹の家来がいるからこそ力を発揮できるのであって、1対1の戦いであれば金太郎に軍配が上がると思います。

きびだんごと3匹の家来を加えてもよいのであれば桃太郎の圧勝でしょう。
金太郎もきびだんごに釣られると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎かなと。
マサカリ持ってますから一撃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか矛盾の話にも似ている気が。
単に桃や金なら金ですかね。(少々いやらしい?)
桃は売っても金にはなりますが、残れば腐る。金はいつでも。(※錆びない)

…おっと失礼。昔話だけの話なら、…でも桃太郎でしょう。
桃太郎は3匹が+されて、鬼退治。金太郎は一人で勝負。で、桃太郎のほうが、頭の回転もよさそうなので。
それとも姓名判断で ※めっちゃ現代風だと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
パワーが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1対1に対決だったら、桃太郎が勝ちますね。

金太郎のマサカリは、1発当たれば勝つと思いますが
動きが遅く、桃太郎にかわされてしまい剣で切り付け
られて、金太郎は怪我をして戦意喪失してしまう事に
なると推測します。

  • 回答者:ロンリーマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
突っ張りで桃太郎をはり倒します。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
クマを倒すほどのパワーがあるので、まずは桃太郎を投げ飛ばします。
倒れたとこをマサカリで一発です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

切り殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎が強いです。
桃太郎は刀を持っていますが、金太郎はマサカリを持っています。
力は熊をも投げ飛ばす金太郎の方がありますので、
刀とマサカリが当たった時点で刀は折れます。
その後はマサカリ一発で終了です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎と金太郎が共演すると聞くと、寺田ヒロオ作の「スポーツマン金太郎」を思い出しました。

野球対決で、金太郎のマサカリ投法の豪速球が決まって、桃太郎空振りの三振。
金太郎の勝ちでした。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎
力は金太郎のほうが強いと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎
持っている刀で瞬殺です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です

頭突きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎が強いです。
武器もありますし、見た目が強そうですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎の方が強いと思います。
こん棒ですぐにやっつけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎

熊を倒すパワーで桃太郎を投げ飛ばします。

  • 回答者:足柄山 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1対1なら金太郎でしょう。桃太郎は団体戦、それも異種格闘技戦での戦いなら勝てそうですが、ガチのセメントマッチになったら案外弱そうです。
なんと言っても生まれからしてベジタリアンですしね。
金太郎はマッチョだからスタンダードに闘ったらそのまま勝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎ですね。
相撲で勝つでしょう。
熊を相撲で倒すくらいの力がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

まず刀で金太郎のふんどしをスパッと切り裂いて、金を隠して両手がふさがった金太郎に峰うちを食らわせます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎のほうだと思います。
力で桃太郎をねじ伏せます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎ではないでしょうか。
マサカリは強力な武器ですので、一撃で勝負が付きそうです。
何と言っても訓練の度合いが違うと思いますし。

  • 回答者:はいどうどう (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

仲間をうまく使い、戦略でかつでしょう。最初は、パワーで圧倒されますが、仲間の力をうまく利用して、逆転で勝ちます。

  • 回答者:たろう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
パワーで圧倒すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎。

たかがキビだんごで犬、猿、キジを見方にし、鬼まで退治。
川に流れていた桃から生まれたのに上手く老夫婦に育てられる。
持って生まれた運の強さと口の上手さで
金太郎をやっつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎ですね。
マサカリで桃太郎の刀を粉砕してしまいますから。
パワーも金太郎が上です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が強いと思いますね。
イヌ、サル、キジを従えて、
鬼が島に乗り込んで行って、
多くの鬼を退治しましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃太郎がどのようにして勝つのかもお願いします。

桃太郎の勝ちです。
ももたろうは物語に出てくるが、金太郎はただ力の強い人間。
桃太郎がきじを使って金太郎の目をえぐる。
その後、鬼をも倒す桃太郎がものすごい一発を顔面にお見舞い。
きじがいなくても余裕で倒す。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サルと犬はその時、何をしてるんでしょうか?

一対一の戦いなら金太郎の方が強いと思います!
桃太郎はちょこまかと技を使ってきそうですが、
隙を見て金太郎が一気に投げ飛ばしてしまうと思います。

===補足===
評価ありがとうございました。
桃太郎は長い棒(武器)で、足や腹をついたりしそうですが、
一発でとどめをさすことはできなくて、金太郎に投げ飛ばされそうなイメージがあります。
ただ桃太郎も男なので、金太郎との勝負では、家来を使って戦うことはしないと思うので、
それが仇となって負けてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃太郎のちょこまかと使う技とはいったいどんなのでしょう?
よろしければ教えてください。

【追記】
詳しくありがとうございます(・∀・)

桃太郎の方が強いと思います。
きび団子を食べて力つけて投げ勝つ。

  • 回答者:ピーチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎
熊を倒すくらいですから桃太郎を投げ飛ばします

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が強いと思います。
鬼を退治するぐらいですから・・・

===補足===
金太郎を手下を使って攻撃する頭脳戦で勝ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る