すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

基本5PAです。CR桃太郎電鉄が導入されてしばらくたちますが、皆さん打ちましたか?
私ははまっています。桃鉄というゲームの音楽がすばらしいということを再認識させられました。
というわけで、どう思われるかというのを聞いてみたくなって。
桃鉄は好きだけどパチンコはしない。OKです。
パチンコは好きだけど桃鉄は面白くない。まったくOKです。
どちらも知らないという方、イミフなご回答の方のみご遠慮ください。

  • 質問者:桃鉄大好き
  • 質問日時:2009-03-01 12:03:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。完走できるか不安だったのですが、なんとか終了までこぎつけました。
ベストはありきたりですが、最初のご回答いただきました星のあき様とさせていただきました。
もっと、パチンコはするけど桃鉄の台は嫌いというご意見があるのかなと思っていましたが、正直意外でした。
また、機会がありましたらご回答よろしくお願いいたします。

CR桃電、初めて知りました。そこまでパチンコが手を伸ばしていたとは、、、
恐るべしパチンコ業界、、、。
パチンコからは足を洗ったつもりですが、、、また行ってしまいそうです
桃電楽しいですよね、、、
はまりたくないので行きませんがお気持ちはすごくわかります
私は絶対に行かない、、、もう懲りました、、、、でも、mmmm
いきたい、、、、、、

  • 回答者:星のあき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーム好きには非常に楽しい台ですよ。と悪魔のささやきw

並び替え:

パチンコはしませんが桃鉄は好きです。
地元が出ると意味なく喜びます(笑)

子どもがゲームする年齢になって、一緒にやろうと思ったら、
キングボンビーにとり憑かれて、かなりご機嫌斜めになったので、
今は封印しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、子供さんとかわがままな人とやるときには、被害担当用にまめ鬼あたりをCOMにしてます。
一度本当に怒り出されたときがあったので(苦笑

>地元が出ると意味なく喜びます(笑)
非常によく分かりますw
あと、よく知ってる地方とか

東京・23区に住んでいるんですが、
近所のどのパチンコ屋さんにも「桃鉄」置いてないんです。
なので、やってみたいのに未だに遭遇していません。

ゲームはよくやっていましたね。
でも次々続編が出るのでついていけないのが現状・・・・

===補足===
気づけば、沢山並んでいるので、続編でまくりだと思ってました。
そうなんですか・・・・いつからやってないんだろう・・苦笑

年末に出たならそれからチャレンジしようかな
コメント&情報ありがとうございました。

  • 回答者:まずみてみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は基本的に一年に一回のペースですよ。
桃鉄の新作が出ると、年末だなぁと思ってしまいます。
そんなに遊べる時間はないんですけどね。

今は携帯電話の有料コンテンツでも配信されてますよ。
月額315円。3社とも対応ですが、ドコモが一番早く更新されます。
私はAuなので少し送れての更新となりますが・・・
携帯版は各地方のバージョンが主で、関東・東京・中部・東北・北海道とジャパン・ワールドがあります。
ドコモではさらに九州が配信されているようです。
最近はもっぱら携帯版です。
(いいとししたオジサンがDSを持って歩くのには抵抗があって・・・苦笑)

ゲームの桃電はしますが、パチンコ屋は行きません。
パチンコ屋はうるさくて、タバコの臭いが耐えられません。

桃太郎電鉄って、「桃鉄」って言うんですか。
「桃電」って、私だけでしょうか?

  • 回答者:東北人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃電っていうと音の響きだけだと「桃太郎伝説」か「桃太郎電鉄」か分からないので
桃鉄が公式になっているのかもしれません。(分かりませんが・・・)
桃電でも桃鉄でも名前は何でもいいんですよ。楽しければ。

桃鉄は好きで前はよくやってました
パチンコは滅多にやりません(やっても勝ったためしがありません)
ので 知りませんでした

少額をもってためしにいきたいです

  • 回答者:興味あります (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にも書いてますけど、音楽がいいんですよ。あの音楽を聴くために打ってるという面があります。
遊びの範囲内で楽しんでみてください。

桃太郎電鉄は好きですが、パチンコはやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃鉄好きの方からのご回答いただきありがとうございました。

個人的には、桃太郎電鉄は好きです。
でも、今のパチンコは好きではありません。
娯楽の域を超えています。
昔の玉を1つ、1つ入れて指でレバーをはじいた時、あの代が懐かしい~。

  • 回答者:yesterday (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに動くお金が大きいですからね。
でも、指ではじいていたころってw

桃鉄は好きだけどパチンコはしません。
嵌るといくらお金があっても足りないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコはギャンブルですからね。触らぬ神にたたりなし、です。

桃鉄は好きです。
みんなでワイワイやっていました。
CR桃太郎電鉄があるんですか!
それは知らなかったです。
桃鉄ファンなので一回やってみる甲斐
ありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度打ってみてください。
桃鉄を知らないパチンカーが笑えないところで、大笑いできますよ。

パチンコも桃鉄も両方好きなんで興味あり。
うちの近所のパチンコ屋にはまだ無いので合ったらやってみます。
まだ打ってません・・・

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度打ってみる価値はあると思います。
設置店舗が少ないのがなんともw

桃鉄大好きです!1人でもコンピュータと99年できます!
パチンコも大好きで桃鉄の台が出たことももちろん知っているのですが、最近はお金の事情でまったくパチンコ屋に行っていません!
今1番打ちたい台が桃鉄なのに、まだ打てていないんです!
なので今は雑誌を読んで猛勉強しているのですが、ウズウズ度が半端じゃありません!
来月あたりには行けそうなので、そっこーで桃鉄打ちます!

  • 回答者:赤鬼と99年 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ埋もれてきているのに、ご回答ありがとうございました。
音楽を聞いていると、パチではなくゲームをやっているような錯覚に陥ります。
際限なく突っ込まないよう、くれぐれもご注意くださいw
勝利をお祈りしています。

子供の頃家族で桃鉄で遊んでいました。
パチンコはしませんが、CR桃鉄はテレビCMで見ました。
何作もゲームが出たりパチンコになったりで、キングボンビーのモデルの人って全然貧乏じゃないじゃん。

  • 回答者:下関でフグ買収 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングボンビーのモデルの人は榎本さんだと思います。
確かにビンボーじゃないと思いますねw

基本5PAですね。じゃ5ポイントください。質問には答えませんよ。禁止事項違反になりますからね。

===補足===
事務局からメールが来ますよ。私は別の件で何度も質問削除の憂き目にあっています。
向こうに道理は通用しないのです。あくまで商売です。
満足度0のままにしといてください。
それで削除しなければ、基本5PAが例外として市民権を得るかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda!運営事務局 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は頭が悪いので具体的に禁止事項のどこに引っかかるのかを明示ください。
「基本」はあくまで基本であって、例外事項があることを示唆しているつもりなのですが。

幸か不幸か満足度設定なしのご回答は下のほうにあります。
さらに一歩進んで満足度がすべて5ではないという質問が削除されるかどうかという
試金石にもなりますので、申し訳ありませんが満足度1とさせていただきます。
あとの方の参考になるかもしれませんのでSooda!運営事務局 さまの英雄的行為に
皆さん拍手をお願いします。

パチンコはしません!!

健全な桃鉄だから楽しいんです!!

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ゲームとして楽しいですからね。

桃鉄のゲームすきです。いかにボンビーから逃げれるかが勝負ですよね☆
正月とか大勢が集まった時にワイワイするのが好きです。
たまに一人でしています。。。

パチンコはしたことないです。やり方がわかりません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでやると、ボンビーのなすりつけあいになってにぎやかに楽しめますよね。

桃鉄は好きだけど・・・パチンコはやりません!!!!
みんなでやると楽しい★

  • 回答者:みくぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃鉄好きな方からコメントをいただけてうれしいです。

パチンコはしますが桃鉄は打ちません。

勝てるようなスペックではないので打つだけお金の無駄だと思います。

運が良く連チャンすればおもしろいでしょうけどそれはパチンコすべてに言えることなのでおとなしく違う台を打ちます。

見た目は面白そうなんですけどね。

===補足===
潜伏があると余計にお金を使わないとダメですから潜伏のない台を打った方が勝つ金額が多いんです。

判別の勉強もしないと大損になりますし。

実はパチプロの基本なんです。

1年ほどパチプロやってたことがありまして打つ台はシビアに選んでしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝てるスペックというのがよく分かりませんが、打ってて楽しい台なんですよね。

モモ鉄はしますが、パチンコはしません。
みんなで集まったときに、ちょっとモモ鉄するのが一番たのしい気がします。
モモ鉄のパチンコってどんなんだろう???って私としてはちょっと不思議な感じがします。

  • 回答者:とくめいこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームとして楽しい桃鉄なので、パチンコとして楽しめるかはパチ好きかどうかだと思います。
桃鉄が好きな方は同士と勝手に思ってますw
パチはまた別かもしれませんね。

桃鉄は好きだけどパチンコはしない派です♪
お正月は必ず桃鉄しちゃいます.楽しいですよね.
地方によるのかもしれないですが私たちは桃鉄ではなく桃電っていいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃太郎電鉄を桃鉄って言うのは公式
http://momotetsu.com/index.html
からかも知れませんし、20周年アルバムからかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2675877
桃鉄~桃鉄~♪
って言う陣内さんの声が耳から離れないのですよw

昔ゲームにはまっていたので懐かしくてパチンコも打ちました。
でも最近自分にキングボンビーがとりついているみたいでパチンコ全般的に不調なのです。CR桃鉄も一度だけ絶好調サイコロから当たりましたが単発に終わりました。じっくりと楽しめるくらいあたってくれればいいんですけど・・・。早く私自身に確変がこないかじっと待っているところです。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不調な時は何をしてもだめですよね。
運気が変わってくるときをじっと待ちます。
好調になるときが必ず来ますよ。

もう10数年前、桃鉄をやっていたらおもしろくて
会社をさぼったことがあります。
なるほど、あの音楽にも
人を引きつけて離さない魅力があるのでしょうね。
ダビスタでも同じことをしました。
最近はさすがに会社をさぼることはありませんが。
(ごめんなさい、最近パチンコ屋からは遠ざかっています)

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10数年前ということは今はもういいお年なのでしょうか(失礼)
はまるゲームなのでしょうね。

桃太郎電鉄なんてって思っていたんですけど、やってみたら意外と面白いですよね
マリンちゃんシリーズオンリーだったのですが、今桃鉄へ浮気中です
マリンちゃん&サムくんゴメンネ?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海シリーズとは対極にあるといって良い今の新台ですが、小当たりとかあってまどろっこしい半面
にぎやかで当たっているときは楽しいですね。
小当たりが続くときはイライラしますけどw

桃鉄はゲームが好きで全部持ってます。
パチンコは一時中毒といっていいほどはまりかなり貯金使いこみましたよ(苦笑)
妊娠を機会に(タバコの煙が凄いので)止めました。

桃鉄のパチンコが出たと初めて知りました。
息子も大きくなってきたのでたまには行ってみようかなぁ。
楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントが確定されていないことに気がつきました。
大変申し訳ありません。
なんでもそうですが、あまりのめりこみ過ぎないようにして楽しみましょう。
(って私が書いても説得力がないなぁw)

まだ出ていませんが、とても興味あります^^
ゲームも毎回買ってます。
早く打ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

導入店を探してみてください。結構楽しいですよ。

桃鉄は大好きなんですが、近所のパチンコ屋さんにはないんです・・。
なのでうってません。
パチンコも嫌いじゃないんですけどね。

  • 回答者:プリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入ってる店が少ないんですよね。私は幸か不幸かw自宅の近くと会社の近くの2店で導入されているので、
楽しんでます。

桃鉄は好きで、ゲームのほうは毎回購入していますが、パチンコはしませんね。パチンコ自体に興味がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
桃鉄は最近もっぱらモバイル版です

パチンコは好きですが、桃鉄は打った事ありません。地方には、最新式の台は来ません。都会でさびれた台の中古しかありません。あれで、電気代、人件費、地代賄えるのかというくらい客少ないです。

===補足===
客より店員の数が多い所です。田舎のパチンコ屋の侘しさ御理解下さい。

  • 回答者:侘しい田舎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、地方でも最新台が入って競争しているところも多いんですけどね。
でも確かにあります、いまだに仕事人の最初のやつしか入っていない店とか、
基本海しか稼動していない店とか。

桃鉄ファンです。

昔から好きで、新作が出るたびに購入して財布が淋しくなっていっていましたね^^:

パチンコが導入されているのは知りませんでしたし、私の行くホールでも導入されていませんので何とも言えないですが、あの豊かなゲーム性のあるパチンコ台がなぜ今まで導入されていなかったのか逆に不思議ですね。パチンコは基本的にしませんが、その台があるのならば打ってみたいですね^^

少なくとも今ホールで人気の機種よりは面白いと個人的に思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作った人が桃鉄好きな人(グループ?)らしくて、ゲームをする人には楽しい台になっています。
ペペペマンリーチなんか当たると思わないけど、楽しいですよ。

銀座・・・ずいぶんマイナーなメーカーから出ましたねぇ。
桃鉄は好きなので打ってみたいですが、私の回る店にはまだ入ってませんね。
というか、アニメとかゲームとか多いですね。
最近は羽根とかチューリップばかりぼぉーっと打ってます。
プログラムされたゲームはすぐ飽きちゃって駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコオリジナルな台が減ってきている気がします。
原作があれば、そのファンがついてくるだろうと思っているのかもしれません。
今の新台スピードに、メーカーがついていけてないのかもしれませんね。

桃鉄のゲーム大好きです。
パチンコもするのですが、うちの近所には設置店舗がなく
未だに打ててません・・・・
導入されたら是非打ちたいです。
勝ちやすい台だったらいいんだけど
最近の台は難しいですよね。小当たりとか・・・
セグで判断とかホント難しい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3と7は確変確定なのですが、それ以外の数字で当たると、大当たりラウンド中の画面が、
桃鉄の最後で各社長と競争する画面なんですよ。
で、一位でゴールすると確変確定。
これがまた楽しかったりしてw

ゲームは好きです。昔からはまってやってましたから。
パチンコはまだうったことないですがスロットはうってます。

スロットでもゲームでも桃鉄は面白いし好きですね。
パチンコも打ってみようと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
勝利をお祈りしています。

今夜もドル箱でCR桃太郎電鉄だった時に見て、みんなあっさり当たってて面白そう!!!と思い近所のパチンコ屋で探しましたが、近所には導入されておらず残念ながら打てていません。売ってみたいです。
除幕式リーチ?熱いみたいで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サミーの子会社?銀座からでた台なので設置は少ないのかも?
ぜひ探してみてください。

ゲームは好きでやってますよ。
パチンコはしないので、わかりません。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、そのような方からのコメントもいただきたかったので、うれしいです。
ありがとうございました。

質問者さまのようにはまってるわけではありませんが、良い台があいているときは何度か打ちました。
たしかに、ゲームを知っている方が楽しめる台ですね。特に音楽がよいというのは共感できます。(ゲームとほぼ同じ曲なので)
ただ、キングボンビーが出てこないとほぼ大当たりは諦めてしまいがちで、出現してもはずれることもあるし、その辺のバランスはパチンコとしていかがなものか?という感想ですね。
その点を考慮して、海物語やエヴァなどのようにシリーズ化して次回パワーアップしてくれることを望みたいです。

===補足===
たしかに!小当たりは私もまどろっこしいです。そして、エヴァの「最後のシ者」、本当なら今頃打ててるはずだったのですが…。バグをすぐにでも修正してもらい、早く打ちたいものですね。評価5、ありがとうございました。

  • 回答者:私はエヴァ派。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のパチンコは小当たりがあるので、その辺がまどろっこしいですよね。
エヴァの最後の使者には期待してます。

ゲームとしては面白いし好きなほうですがパチンコはやってません。
というよりパチンコ屋へかれこれ20年行ってません。
やめてから鼻風邪を引かなくなりましたので・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

桃鉄がパチンコになっているのは知りませんでした。
パチンコは全くしたことがありませんのが、桃鉄にでてくるキャラクターならパチンコにもしやすいと思います。
パチンコ機械を調べてみましたが、シリーズに出てくるキャラクターが出ているし面白そうです。リーチアクションや大当たりの時の演出も面白そうです。
全くパチンコをやったことのない私でも、面白そうなのでやってみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

「パチンコ店」で1、2回打ったことあるが
全くでない
どうすれば「リーチ」になるのかがわからずじまい
台風接近中とよく出るけど
リーチ図柄びはならないし
あまり出る台とは思えなかった

  • 回答者:ぱち (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。出るときは出るんですけどね。

年末に新しいのが出るたびに買っているくらい桃鉄大好きです。
で、スロットもパチもうちました。
感想としてはスロットは甘いので勝ちも負けもそう大きくなかったのですが
パチはひどい・・・
キングボンビーになってもだめやったし、目的地近くの臨場感は
私にはあまり味わえなかったし、当たってからの継続率は厳しいし、
何より今のパチンコにありがちの当たるまでの回転数がなきそうでした・・・
せっかく大好きな桃鉄なので、もう少しホールもメーカーも考えてほしいなっていうのが
正直な感想です^^

  • 回答者:さくら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛口なコメントありがとうございます。
スロットは打たないので分からないのですが、スロットは楽しかったですか?

パチンコはしません。
CR桃太郎電鉄を調べてみました。
元気そうな車掌さんのイラストが気に入りました。
車掌さんの上のイラストはオバケでしょうか?
正直言ってキモイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないですが、どちらも知らない方のご回答はご遠慮いただきますと明記してあります。何らかの補足コメントをお入れいただかない場合は満足度の設定を考えざるを得ません。

残念ながら、補足も何もなかったので、ハート1とさせていただきます。(最終日残り20分)

右側にある「禁止事項一部改訂のお知らせ」を読みましたか?
次回からは「5PA」はダメですよ。通報されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止事項は確認していませんでした。ありがとうございます。
とりあえず削除されるまでは続けようと考えております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る