すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔話に出てくる〇〇太郎。なに太郎が好きですか。

  • 質問者:あそ太郎
  • 質問日時:2008-09-14 12:09:11
  • 0

定番ですが桃太郎。
本も見ないでもお話が出来ました。

  • 回答者:キャラメル (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まんが日本昔話の三年寝太郎が何となく印象に残ってます。

  • 回答者:つおつお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即座に思い浮かべるのはやはり桃太郎がいちばんです。
家来の動物たちもいい味でてると思いますし
誰が考えついたのか桃から産まれるっていう設定が
冷静に考えてみると奇想天外でファンタジーですよね。

  • 回答者:貧乏太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

  • 回答者:土曜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍の子太郎です

  • 回答者:ain (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、桃太郎です。
でも桃太郎って何か必殺技とかあったっけ?
キジとかサルとかイヌ程度にやっつけられる鬼って、どんだけ弱いんだ・・・

  • 回答者:素朴な疑問 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎が好きです。
やさしいので。

  • 回答者:桜たん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年寝太郎がすきです。

  • 回答者:寝太郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あか太郎。

  • 回答者:あか太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「桃太郎」かな
鬼退治して帰ってくる
昔話は「孝行」するという教育がなされていた

  • 回答者:モーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年寝太郎です!!

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに桃太郎ちゃんです
これって平凡すぎますかね?

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、東映まんがまつりでやっていた「龍の子太郎」です。
龍になった母親の声を吉永小百合さんがあてられていたのが、印象に残っています。

  • 回答者:リュウタロス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が好きです。
昔々と話し始めると桃太郎の話になります。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、「桃太郎」ですね。

  • 回答者:ルミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
格好が可愛い。

  • 回答者:金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。
おじいさん、おばあさんの優しい笑顔と主題歌がすぐに浮かびました。

  • 回答者:オカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。
おばあちゃんに何回も聞かせてもらいました。

  • 回答者:昔話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八幡太郎(源義家)って言うのもありなのかな?

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり桃太郎ですかねぇ。

  • 回答者:はぷす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。

  • 回答者:よん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、桃太郎です。
童謡も覚えやすいですしね。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎さんです。

  • 回答者:犬・きじ・さる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太郎と言えば「桃太郎」です。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村太郎キャスターです

  • 回答者:Fuji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の知っている、名前に太郎の付く代表的なキャラと言えば「桃太郎・金太郎・浦島太郎」ですが、その中で一番好きなのは「桃太郎」です。何でかって言うと、その3人が同時に物語の中に出てくるとして、主人公は誰?ってなると桃太郎だと思うからです。

  • 回答者:石田三成 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎。
物語の主人公のなのに、竜宮城で遊びほうけたり、
約束を守らず、玉手箱を開けたり、自由人ぽくて好きです。

  • 回答者:粒粒 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です

  • 回答者:のま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎が好きです。

  • 回答者:エトセトラン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかからできたあか太郎です。
読んで初めてあかというものを知りました。

  • 回答者:みに (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔話に出てくる少年で一番好きなのが、一寸法師だったりします。○○太郎じゃないですね。
○○太郎なら・・・桃太郎しか思いつかない・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものぐさ太郎です。

http://homepage2.nifty.com/p-sona/japanese/nagano-J.html

  • 回答者:面倒くさがり屋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。
地元のヒーローです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年寝太郎です。私もそうなりたい。

  • 回答者:ねこねこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎です。
いかにも元気そうですきです。

  • 回答者:miwata (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。
最初に浮かびました

  • 回答者:さら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。

  • 回答者:うず (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎です。

  • 回答者:q (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。SFっぽいです。

  • 回答者:たろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。
なんかロマンチック。

  • 回答者:わかめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎が好きです。

龍宮城に憧れました。

  • 回答者:亀山くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、桃太郎ですね!!

  • 回答者:40代おやじ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る