すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今、トレーニングから帰って来ました。食事の準備中です。・・・そこで、あなたに質問です。・・・明日から、葉月。京都では16日に五山送り火が行われますが、大文字の送り火を見たことのある方で、その日の、ある思い出話を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-31 20:13:19
  • 0

我が家に下宿中だった浪人生の妹をちょっとした気晴らしに連れて行ったときのことです。
始めて見る五山の送り火に彼女はじっと見入っておりました。
夕飯を済ませ京都から帰る電車の中で
「お姉ちゃん、宗教色の強いイベントだったね」
「・・・・・」

あのね…あれはイベントじゃないのよ(TT)

そんな妹も10月にはママになります。

  • 回答者:シメ猫 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。一寸笑わさせて戴きました。今回はベスト回答に選ばせていただきました。またのご回答お待ちしています。有難う御座いました。

並び替え:

子供を抱いていてイヤリングを落として大丸で購入
たん熊のお座敷で食事をして
仲居さんに案内されて絶景スポットから
見せていただきました
ってこれが結婚してから

1980年ごろですが
当時の彼は京都出身で
確か箕島高校だったかしら・・・・?
とにかく高校野球が大文字さんの日に
延長の記憶に残る試合だったと・・・
古すぎて記憶が定かではないのですが
ご存知ありませんか?

  • 回答者:とまと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい場所からご覧になりましたね。ゆっくり見られてよかったですね。高校野球の件は、私もどの試合だったか、余り記憶は定かでは有りません。・・・毎日、暑い日が続きますのでお体に御気を付けてお過ごし下さい。・・・ご回答、有難う御座いました。

昔は家からも見られたのですが、最近は高い建物に邪魔されてすっかり見えなくなりました。
思い出といえば、以前はこの時期だけ(厳密には節分にも)鹿苑寺金閣と慈照寺銀閣が無料で公開されてました。今でもやってるのかな・・・
京都人は地元のお寺なんぞ一切見に行きませんが、この時は行きました。
もう何十年も前の、懐かしい話です。

  • 回答者:おかぴー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい話を有難う御座いました。段々高い建物が出来て観難くなってきますよね。私の部屋からも昔は富士山が綺麗に見えていたのですけど、今は他の建物が邪魔をして、富士山の中央部しか見えません。時代は変るというところですか。・・・ご回答有難う御座いました、また宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る