すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

8月16日の京都五山送り火、東京から見に行きたいと思っています。おすすめの鑑賞スポットを教えて下さい。

  • 質問者:ぶくろの達ちゃん
  • 質問日時:2008-06-24 14:41:02
  • 0

並び替え:

ホテルの部屋の窓から見えるというホテルもいくつかあります。もうすぐ7月ですのでもう満室のところが多いかと思いますが、まだチャンスがあると思うので探してみてください。

出掛けて見ると、人の混雑がヘビーです。部屋から眺める事ができますと混雑しなくて快適です。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェイアール京都伊勢丹15階に「五山望」という鉄板焼レストランがあります。お店の名前のとおり、五山が見渡せるのではないでしょうか。
お高めですが予算が許せば、素敵なディナーになりそうですね。
ただ、8月16日については、ここぞというレストランは1年前から予約が入っていたりもするので、そもそも席が確保できるか不明ですが…

個人的には、五山のどれを見たいのか決めてエリア選択し、早めに腹ごしらえして、うちわ片手に散歩しながら送り火を見る、こんな感じがおすすめです。

他府県からこられる場合は宿泊地との兼ね合いもありますが、中心部に宿泊されるなら、右大文字狙いが便利なのかな…

  • 回答者:りりこ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前京阪電車の出町柳駅下車の賀茂川の河川敷に座ってみました。
多分5つ全部見える場所はなかったと思います。もしかしたら京都タワーとかだったら見えるかも…。
http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.html
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/midokoro_map/daimonji_map.html
凄い人だったので気をつけて楽しんで来てくださいね。

  • 回答者:ユッキー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る