すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「○○へ行くカップルは別れる」
という迷信のある(あった)スポットといえばどこですか?

  • 質問者:拍手!
  • 質問日時:2010-05-29 21:53:42
  • 2

噂がありました。(大阪)
7文字のところに行くとわかれると
”岬公園””エキスポランド”

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜八景島シーパラダイスです。

迷信でしょうけど、わたしもそこへ一緒に行った彼氏とはその後結構すぐ別れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の円山公園です。
でも私が若い頃なので、20年位前の噂です^^;

  • 回答者:デートスポット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「成田山新勝寺」にカップルで行かれる時は気を付けて!
http://www.naritasan.or.jp/index.html

表参道を行き、門の左側に新勝寺建立以前から弁天様が居ます。
弁天様は女性の神様で大変嫉妬深いとか・・・
仲良く歩いていると焼もち焼いて別れさせられてしまうかも知れませんので
門をくぐる時はカップルでも知らん顔して他人の振りをすれば良いそうです。
行きに弁天様にお参りして事情を話し、良くお願いするのも良いかも・・・

そうそう、モチロン「上野」にも弁天様がいらっしゃるので気を付けて!

処で、市川海老蔵さんと小林麻央さんは新勝寺で結婚奉告を行うそうですが
大丈夫なのかな?

  • 回答者:成田山表参道の鰻は美味しいけど (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドへいくと、別れると聞きました。

アトラクションの待ち時間が長すぎて、

話が尽きてしまい、気まずくなるからだそうですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。
広島では有名です。
たしか弁天様を祭ってて、嫉妬で別れさせるとのこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の宮島です。

学生の頃に知って、でもそれを無視して当時の彼と遊びに行きました。
見事に破局しました。
その後もまた別の彼と行ったのですが、やはり同様でしたよ。

あそこは女の神様なのでカップルで行くとやきもちをやく、などと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルミナリエ。
友人のお姉さんが別れたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県ですが、稲佐山です。

  • 回答者:ws (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉に行くと・・・と聞いたことがあります。

  • 回答者:この (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートに乗ると別れると言われています。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ですが、グリーンランドという遊園地に行くと
別れると聞いたことがあります。

遊園地ってあまりよくないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山はよくそう言いますね。
何とも行きましたが

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に回答されてる方も見えますが
伊勢神宮・内宮の方ですね
天照皇大神が女性の神様ですので、嫉妬するとの事です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボート
有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野にある不忍池でボートに乗ったカップルは別れると聞いた事があります。

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複してしまいますが、井の頭公園のボートに二人で乗ると別れるという噂は有名でした。(根拠までは知りませんでした。)

  • 回答者:噂が噂を呼ぶ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボート
池に弁天様という女の神様がいるみたいです。女の弁天様はカップルに
やきもちを焼いて別れさせるという噂を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に姫路城に行くと別れると聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岬とつく所
身を裂く・・・
私の近場では恋人岬です;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山に行くと別れるっていうのは有名ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の出雲大社です

縁結びの神様ですが、カップルで行くと別れると言われてます
女性の神様なんで、カップルでイチャイチャしてると
やきもちを焼いて別れさすんだそうです

結婚式を挙げたり夫婦やカップル等多くの参拝者が居るんで
完全に迷信ですがね。。。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都はいっぱいあります。
嵐山、岡崎公園、植物園、これらは私が中学の頃から聞いてます。もう40年近く前から言ってますね。

ただ、全国的に一番有名なのは伊勢神宮です。
天照大神を祀ってるところは嫉妬されて別れると言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。
待ち時間が長くて、会話がつきてしまうからと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の成田山です。
一緒に門をくぐってはいけないって聞きました。
神様が女性だって子供のころ母親から聞いてました。

  • 回答者:やる気なくなる君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武ワールドスクウェアと聞いたことがありますが。

  • 回答者:ジオラマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボート、でしょうか?
他にはあまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮もその様に言われていますね。
縁結びの神様ってなかなかいないんですね。

  • 回答者:まね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。
待ち時間が長いから喧嘩になると聞いたことがあります。

  • 回答者:迷信 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートです。
女性の神様を祭っている神社もそうだとも聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと井の頭公園のボートに乗ると・・・です。
実際はどうなのでしょうね。ただの迷信のような気もしますが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に出て来て、初めて聞いたのは「ひらかたパーク」でした。
ビクビクして、遊園地行きたいけど、彼とは行かないでおこう、と思っていたのに
当時付き合っていた人の友達に、私の友達を紹介する、というグループデートで
ひらパーに行くことが決まり、私は内心ひっかかっていましたが、言えず行きました。
そして、別れました。

  • 回答者:ただの、パーになりました。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園です。
近所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドは有名ですよね。
付き合いたてのカップルが行くと待ち時間に気まずくなって別れるそうです。
・・・私は結婚しましたが^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートに乗る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドは有名ですね。ただ行列を待つことが多いので、待ち時間イライラして言い合いになってケンカする人が多いとか…。
ちなみに私は、ディズニーランド行ったけど、結婚しました。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園知ってますか
池でボートに乗ると別れるということです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディズニーランド 」って聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が奇数だと聞いたことがあります。
エキスポランドとかそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのシンデレラ城って聞いた事がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、
京都の嵐山にある渡月橋を一緒に渡っている時に振り向いてしまうと別れる
初デートで奈良公園に行くと別れる
姫路城に行くと別れるらしい
というのが学生時代噂されてました。
今はなくなりましたが、神戸ポートピアランドも有名で、事実私は別れました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嵐山でボートに乗るカップルは別れる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸魚川市能生町

ジオサイトの一つ 【弁天岩】です。

この橋をカップルで渡ると別れるといいます

実際にあります。

  • 回答者:もひ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県蒲郡市の竹島の橋を渡るとダメだと聞いたことがあります。
ローカルですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東山動物園の池でボートに乗ると別れるらしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド。
実際、別れました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートと思いました。

  • 回答者:アベック (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園  です、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと聞いたことがあります。
が、私はその彼と結婚しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです。

実際どうなんだろう?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉の縁切寺(えんきりでら)と、上野の無縁坂ですね。
両方とも、さだまさしの歌で有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドですね。

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県では、松島です。


こんなサイトがありましたよ。
http://prog1968.at.infoseek.co.jp/wakareru.htm

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市北区のホテル「マイアミ」です。
高校生の頃、そういう噂、あるいはジンクスがありました。

  • 回答者:おけらす (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンランド(熊本県・旧三井グリーンランド)です。
お化けが出るという噂もありました。
子供の頃よく行きましたが、随分行ってません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
後、不忍池でボートに乗るとだめとか

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エキスポランド(もうなくなりましたが)
7文字のところに行くとダメって聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、エキスポランドなど7文字の遊園地に行くと別れるというのを
聞いたことがあります。
でもほとんど7文字だったと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園のボートですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山です。
これを聞いてから紅葉は違うところを探すようになりました。

  • 回答者:サーシャ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の海遊館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰地方だと出雲大社、出雲大社は女性同士、男性同士で行ってカレシ、彼女が出来ますようにとか、結婚出来ますようにとお願いする分には大丈夫なんですが、アベックちゃんで行くと別れると言う迷信?があります。
神様が嫉妬するからと言うんですけど、本当だかウソだかはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の東山公園のボート。
ここはカップルで行ってはダメだと言われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
井の頭公園のボート

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る