すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

夏か秋に、泊りがけで、山陰(鳥取・島根)へ出かけたいと思っています。

出雲のお蕎麦が好きなので、出雲・奥出雲近郊で、
美味しい出雲そばが食べられるお勧めのお店がありましたら、
ご紹介下さい。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-17 14:45:06
  • 0

並び替え:

出雲市駅から、歩いて10分くらいので「そばの加儀」に行きました。
地図を見ても、ちょっとわかりにくいかも。
伝統的な出雲そば、という感じです。

http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006241/map

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、出雲大社にお参りした折、側のお店でおそばいただきました。駐車場の側だったと思うんですが、お店の名前が分かりませんが、2軒ならんでいて、時代をかんじるお店で、行ったらすぐ分かると思います。3種類のおそばで、いろんな味を楽しみました。混み込みですので、時間を考えていった方が良いですよ。

  • 回答者:なごやか3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社の近くの、八雲本店がおすすめです。

今年春に行きました。

ホームページもありますので、ぜひ検索してみてください。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店ではないのですが、出雲市駅の駅弁でそば弁当というのがあります。
日本でつゆの付いた麺類の弁当はここだけとか?テレビで紹介していました。

http://ekiben.main.jp/search/station/izumoshi/izumoshi.html

  • 回答者:ABC (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る