すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お守りに詳しい方教えてください。
一つの部屋に、異なる神社のお守りを飾ってると、相互に干渉してご利益が無くなるとか、悪影響が出るということはないのでしょうか。

  • 質問者:216
  • 質問日時:2009-11-07 22:42:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答いただきありがとうございます。
統一見解ということで一安心。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

神様がご利益を邪魔するなどは聞いた事がないです。
お守りを頂いてはいけないのなら、
1つの神社でしかお参りが出来ないことになりますが、
そんなことは一切ありませんね。

http://www.kashimajinja.jp/kjsitsumon.html
http://www.ooyasiro-jinjya.com/Q_A/index.html

  • 回答者:ちょもら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本には八百万の神様がいらっしゃいます。
神無月には出雲大社に神様が集まって1年のことを話し合うといいます。
仲の良くない神様同士もいらっしゃるかもしれません。
口喧嘩したりしているかも知れません。

でも、信じてくれている人に与える益は変わらないんじゃないでしょうか。
○○神のとこのお守り持ってるから、こいつにはうちの益は分けてやらない。なんて神様が言うとは私には思えません。
まして、罰を当てるとも思えません。

コエチアさんご自身がどう考えるか、どう受け止めるかだと思いますよ。
私は気にしなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様同士がケンカする。。昔からよく聞く迷信ですね~
*神社本庁に加盟している神社なら、別段問題ないと存じます。

こういう逸話は、1つのお社を篤く信じている方が、
よく、そのように、そうおっしゃいますが、どうなさるかは、結局、
ご本人さまが、お決めになることでしょう。

  • 回答者:神社崇敬者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんけいありません。大丈夫です。

  • 回答者:d (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る